もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

20数年前にお世話になった上司が・・・。

2019年11月07日 | 日記

今日は、振休です。

朝から集落の会計処理に翻弄されてました。

この前の日曜日が、前期の協議費(区費)の集金日。

私の暮らす集落は、140戸弱。

数軒、未収があったので、集金へ。

またまた、不在のところには、事前に文書を作っておいて投函。

その後に連絡が入り、集金へ行き、無事全戸収納完了。

やれやれ。

それを口座に入金したり、振り替えたり、等々、朝からその準備をして、JAが開店したら速攻来店。

窓口で、入金・出金・振り替えの伝票などを何枚も書きます。

そして、入金する分は、小銭がどっさり。

金種をわかりやすく書いておきました。

そんなこんなで、JAで処理が済むまで1時間以上費やすことに。

ホンマに大変だぁ。

さて、その時のこと。

昔の上司に会いました。

その方は、もう70歳を越えられています。

やっぱり老けられたなぁ、という印象。

しかーーーーし、その元上司からすると、私の変貌が凄かったのでしょう。

「禿げたなぁ~。」と開口一番。

その通りです。

30代前半だったころからの印象とは大違い。

まさに、禿げました。

これは、否定のしようがありません。

やはり長く会っていない人からすると、私の禿げ方は尋常ではないらしい。

トホホ・・・。

まぁ、それも仕方なし。

受け入れましょう。

さて、この先、私の頭髪はどうなっていくのやら?

完全に絶滅してしまうのか?

それも、辛いなぁ~。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついつい大盛りを・・・。 | トップ | 為替レート 円➡米ドル »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taipiro)
2019-11-07 19:04:48
たいぴろです。
あっはっは、笑えます(失礼)。
実はさっき夕飯時にハゲ話で家族と盛り上がったところです。
うちのダンナは元々体毛が濃い?せいか、ハゲよりは白髪になる髪ですが、最近ちょっと生え際が薄くなってきたーと気にしています。額の両はじが後退する、ダンナに言わせると「浸食ハゲ」みたい。私の兄はかなり薄くなりいわゆる「ザビエルハゲ」なので、どちらの血も継いだ息子達も将来はどっちのハゲになるだろう?とかで盛り上がっていました。
ダンナの仲良しの友達は若い頃から薄くて、30代からツルツルに剃ってスキンヘッドにしています。シャンプー要らないね〜って言ったら、つくつく髪が生えてくるので結構剃るのめんどくさいみたい。
ごめんなさい、調子に乗って書いてしまった。
返信する
たいぴろさん (ぼたもち)
2019-11-07 22:29:36
こんばんは😃🌃
ご家族で、ハゲ談義。
盛り上がったようですね。
私は、おでこの範囲をとっくに越え、頭頂部は一応フワッとある程度。
そのため、写真はあごを引かないと髪の毛は写りません。
両サイドは、ありますが、白髪が多いです。
今のところ、後頭部はあります。
詳しく私のハゲ具合を報告させていただきました。
我が家も息子二人は心配しています。
ちなみに、女性ホルモンを注射すると、生えてくるらしいです。
たた、胸も膨らんでくるため、どうしたものか。
近所のハゲたおじさんの体験談でした。
返信する

コメントを投稿