もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

ついつい大盛りを・・・。

2019年11月06日 | 食べ物

いやぁ~、今日も秋晴れでした。

実に気持ち良い。

このごろいいお天気続きです。

ただ、仕事は屋内ばかり。

天気の良さなんて、まったく関係なく、窓もないため外の様子もわからない。

不健康な環境です。

さて、今日のお昼ごはんです。

私の職場は、お昼ごはんは食堂で食べます。

メニューは一定。

今日のメインはカレーうどん。

その他に小鉢が2品とオレンジ。

そこで、カレーうどんですが、レーンに並んで厨房の方が作ってくださいます。

厨房の方は、基本的には基準の盛り付けをされます。

女性は、減らして、とリクエストされる方もいますし、男性は大盛りをリクエストされる方も。

私の前に並んでおられた女性。

身長は小柄で、やせ型。

お歳も60歳を越えられています。

本来ならば、小食のようにお見受けしますが、なんのその。

「お腹が減ってるわぁ~。」と独り言。

それをしっかりと耳にしている私。

その女性の前の女性二人は、普通盛りと減らし盛り。

そして、私の前の女性の番となりました。

すかさず私が口をはさみます。

「大盛りで。」

すると、女性的には大盛りは言いにくかったのか、ニコッ。

大盛りを否定もせずです。

よほどお腹が減っていたのか?

喜んでおられました。

続いて私の番。

厨房の方は分っておられるようで、何も言わずとも「大盛り」でした。

話が早い。

それから、若い男性は、大盛り+ライス。

やりおるのぉ~。

さすがに私もライスまでは・・・。

若いというのはイイものです。

ということで、大盛りカレーうどん、ごちそうさんでした。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲れたぁ~。 | トップ | 20数年前にお世話になった... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿