もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

道端のマムシ

2009年08月02日 | 日記
夕方、軽トラで走っていると、

道路上に動くものを発見。

近づいて、よく見ると、「ヘビ」である。

そんなに大きくは無い。

斑点があり、頭が三角。

そして、とぐろを巻いて、鎌首を持ち上げ、

尻尾をブルブル震わせながら、こちらに対して威嚇してくる。

時には、跳びかかろうと歯をむき出している。

まさしく、「マムシ!」毒蛇である。

見つけたところは、職場の前の道路。

民家もすぐ横にある。

このままでは、噛まれる人が出ては一大事。

しかし、怖い。

そして、棒などもない。

誰かを呼んでこようか。どうしようか。

などと、悩んでいる時も、相手は車にむかって、闘志むき出し。

こうなりゃ。車で踏んでやろう。

と決め、車をバックさせた。

そして、もたもたしていると、相手も動き出し、

うまく、タイヤで引けずに、道の横の草むらに入って行ってしまった。

「あ~。しまった!」

職場に帰り、ヘビなどに詳しい元自衛官の方に聞いてみると、

「躊躇せず、ひき殺すべし!」

分かりやすい決断である。

これからは、人命一番で行動し、「必殺一撃マムシ殺し」に努めよう!




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バイク好きが増殖 | トップ | おっさん日焼け »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は、これで治りました。 (ピーナッツ)
2009-08-03 18:32:53
私は「超ミネラル水」を飲んで健康な体に戻りました。
これを教えて頂いた方には、とても感謝しています。

友人の「がん」も「糖尿病」も、正常な数値まで戻りました。

「薬」ではないので「治る」「効く」ではないそうです。
人間の持っている「自然治癒力」が正常なレベルに戻るそうです。

商品名を書くと宣伝だと思われるので、
私が教えてもらったリンクだけをお伝えします。

  http://easyurl.jp/sy2

色々な体験談が書き込んでありますのでご参考までに・・。
(これまでに、15万件以上の症状の改善例があるそうです。)

私にとっては、本当に良かったです。
ご本人と、周りの方が「健康」を取り戻されます様に・・。
返信する
ピーナッツさん、どうも (ぼたもち)
2009-08-03 20:56:19
私は、別の飲料を飲用中です。

なかなか成果は・・・。

まず、私が改めなければならないのは、

食生活。

他力本願より、自分改革に頑張ります。

返信する

コメントを投稿