もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

腹が痛いッ!

2021年07月18日 | 健康

今朝は、曇り。

昨日梅雨明けしたとの発表がありましたが、翌日にはまた梅雨空と言う感じ。

暑さ的には、まだマシですが、日中は暑くなるとのこと。

実は、8時から川掃除に出夫です。

どちらにせよ、汗などでビチョビチョになるのは必定。

さて、せっかくの日曜日、川掃除までに少し朝RUNと思ってましたが、ちょっとヤバいことが・・・。

それは、便秘。

昨日の宿直明けの日は、便秘になりやすい私。

それが、トイレに行ってもまったくダメ。

暑いトイレで粘ってもダメなので、何回かで諦めました。

自然に任そう。

そして、今朝です。

朝食後にコーヒーを飲みながら釣り番組を見ていましたところ・・・。

下腹部に痛みを伴うほどの便意が襲ってきました。

こりゃ、ついに来たな。

しかし、釣り番組では、ちょうど巨大な魚(GT  ローニンアジ)がヒットしたところ。

釣り人とGTのファイトが見たい。

いや、腹が痛い。

もうちょっとだけでも見たい。

アカン、腹が痛い。

この葛藤があり、さすがにGTよりトイレを優先しました。

当たり前ですが。

そして、トイレでは・・・。

なんと、まったく出ない。

しかし、腹が痛い。

出ない。

トイレ内での攻防が30分。

結局、アカン。

一旦、トイレから撤収です。

そして、アイスコーヒーをがぶ飲みし、ただ今、便意を待ちつつ、ぼたもちを入力中。

心配なのが川掃除にやってきたら・・・。

何とかそれまでに再チャレンジせねば。

ということで、日曜日の朝、ぼたもちは便秘の話題で大変失礼しました。

みなさんは、爽やかな日曜日をお過ごしくださいませ。

では・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蜂にご注意(+o+) | トップ | スシローで9,174円とは・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿