もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

もう梅雨が明けた・・・。

2022年06月28日 | 日記

今日も、非常に暑かった。

そして、近畿地方も梅雨が明けたとのこと。

そりゃ、そうだ、という天気。

この分だと、本格的な夏が怖い。

節電・節水・熱中症・・・。

どうなることやら。

さて、高島市マキノのメタセコイヤ並木です。

たまたまですが、大阪からの来客の電車待ち時間を利用して案内しました。

深緑です。

木陰は、気持ち涼しく感じます。

若い女の子が一生懸命写真か動画を撮ってました。

車には注意を。

そして、ピックランドの駐車場にKawasakiバイクがズラリと。

壮観です。

それから、琵琶湖。

最近は、梅雨でしたが雨が少なく水位もマイナス。

今日は、竹生島と伊吹山もよく見えてます。

夕方の6時前、まだ34℃。

暑い・・・。

夜の9時、同じく暑い。

こりゃ、節電は難しい夜です。

さて、夕方から大津へ。

釣り具店です。

明々後日の7/1にイカ釣りに行きます。

その準備であります。

今回は、同行者から頼まれた道具を買いに来ました。

店員さんに聞いて、一式購入。

そして、リールにラインを巻いている間、店内をウロウロ。

また・・・。

スッテに小物に・・・。

やっちまった。

自分を責めつつ帰りました。

今は、頭の中はイカばかり。

ただ、釣れていないらしい。

それでも、頭の中はイカだけです。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リュックサックとスーツ | トップ | 検温と測定値 ~ おでこ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿