もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

もう腹がパンパンで食べられません。 ~ 一日満腹

2017年12月23日 | 食べ物

今日は、とても良いお天気でした。

こりゃ、RUN日和ですなぁ。

しかし、今日は集落の役員事務が終日でして、走れません。

あぁ~、実に残念。

この時期の晴れ間は、高島では貴重なのに・・・。

そこは、諦めてしっかり仕事です。

そして、お昼になりました。

それでは、食べに行きましょう。

今回のお昼は、「ちゃんぽん亭総本家」です。

メニューを見ながら品定め。

ヨシッ! これだ。

ねぎ豚そばの普通盛りです。

ねぎ豚そば

そこに、半チャーハンとから揚げミニと肉餃子をつけました。

腹いっぱいであります。

それから、午後の部も頑張りました。

夕方には、終了し、晩御飯です。

近くの料理屋さんを予約済。

予算は、どーんと来い!

会席コースでお願いしました。

先付。

続いて、なんとフグです。

てっさが出てきました。

思い切って、ガバッと行きました。

それを美味しく食べたところで、お刺身。

それから、鍋が運ばれてきました。

会席コースなのに・・・。

食材は、またもやフグで、てっちりです。

フグがいっぱい。

作り方が今ひとつわからないので、エェーイ、入れてしまえ。

そして、完成。

それでは、てっちりを頂きましょう。

ハフハフ・・・。

そこに天ぷらが登場。

てっちり合わせていただいてますが、最後です、とお肉が登場。

このあたりで、さすがの私も腹が膨れてきました。

そこへお店の人が空いた器を下げながら、鍋も下げて行かれたと思いきや・・・。

雑炊となって再登場。

こりゃこりゃ、参りました。

ということで、この雑炊は、お替り2回の計3杯を食べて、もうダメ。

腹がはち切れそう。

とどめのデザートも何とか食べて、終了。

ごちそうさまでした。

今日一日、腹がいっぱいの日でした。

反省・・・。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釣行記 釣堀フィッシングレ... | トップ | もう大掃除を始めました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿