もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

朝飯ガッツリ ~ ソーセージ牛小鉢ベーコンエッグ朝食

2023年06月03日 | 食べ物

今日は、天気は良くなりましたが、一日中強風でした。

昨日の豪雨では、あちこちと被害が出ているようで、お見舞い申し上げます。

それにしても異常気象が強まり、この先が思いやられます。

さて、今日は朝早くから孫の迎え。

その前に行く途中ですき家に立ち寄り朝ごはん。

以前は、孫宅の近くのコメダ珈琲に立ち寄ったりしてましたが、

ついつい頼み過ぎて高くつきました。

そんなこともあり、すき家です。

朝ごはんですと、たまかけ朝食なら290円と非常に安い。

しかし、今回は久しぶりなこともあり、欲が出ました。

ソーセージ牛小鉢ベーコンエッグ朝食です。

ちなみにお漬物は追加オーダー。

いやぁ、得心の朝食でした。

本当は、ダブルエッグにしようと思っていましたが、注文を間違えました。

まぁ、別にいいですが。

お値段は、たまかけの倍以上、690円です。

さぁ、これをがっつり食べて孫(下の2歳男の子)を迎えに行きました。

実は昨日は発熱していたようで少し元気なし。

我が家に来てからも大人しい。

かわいそうです。

午後からは、ぐっすりと3時間昼寝。

それで完全復活で、やかましいわ、動き回るわで大変でした。

そして、うれしいのですが、じぃじと入る、と聞かないためお風呂も。

ただし、じぃじは頭を洗って流す時も洗面器で一気にバシャーー。

泣くかと思いきや、泣きません。

パパは、驚いてましたが、じぃじはそんなやり方です。

それにしても、元気になったので良しです。

午後からは、急な仕事で2時間ほど出かけてました。

それが終わり帰ると上の孫も合流してます。

しっかりと遊びました。

朝飯をがっつりと食べてますから。

ということで、なんやかんやと孫と楽しく遊べて、良き疲労感。

楽しい一日に感謝です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一年ぶりに目標達成! | トップ | 認知機能が低下すると・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿