もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

お年玉・・・。

2017年12月26日 | 

さて、今年もあと数日となってきました。

気忙しいですが、普段通り仕事もしており、もうすぐお正月という気分になれずです。

そこで、お正月と言えば、お年玉。

私は、中学生の姪1名、中学生と高校生の甥2名、大学生の甥1名、そして、初孫1名にお年玉をあげる予定です。

甥と姪は、ちょっと高額になってしまい、大変ですが、我が家も3人の子供に頂戴していたこともあり、仕方なし。

それよりは、孫はどうしたものか。

もちろん当人は生後2か月なので、金銭感覚は無し。

おもちゃもまだまだ分からない。

しいて欲と言えば、お乳を欲しがるだけ。

まぁ、将来への貯金ということで、親に渡しておくかな。

そうしたことで、世のおじいさん、おばあさんとしての、相場は?

奥さんの実家のおじいさんたちの動向も気になりますし・・・。

かわいい孫のためなら、どんなことでも。

と言いつつ、限度はありますし。

ということで、もうしばらく思案します。

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うまくいきません。 ~ メ... | トップ | 黄色いタグが付いた越前ガニ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サンタ❤️ (Yです。)
2017-12-26 23:07:00
こんな可愛いサンタさんなら、🎁をもらうより渡したい❣️ トナカイになりたい❣️ 1ヶ月後はどんな格好で登場されるのか…
癒されています☺️💓
返信する
(ノ≧▽≦)ノ (ぼたもち)
2017-12-26 23:53:31
いやはや、いつも癒されてます。
最近では、よく笑う(^∀^)ようになって、より一層かわいらしいこと。
メロメロじぃじであります。
返信する
おはようございます (かりん)
2017-12-28 09:42:21
お孫さん すくすくと成長していますね。
今回は、クリスマスの衣装で、かわいいですね。
ぼたもちさんの微笑む姿が目に浮かびます。

お年玉は、年齢に関係なく1万円です。

返信する
かりんさん (ぼたもち)
2017-12-28 10:11:45
お察しの通り、見ているときはずっと微笑みです。
お正月に会えるのを、首を長ーーーくして、待ってます。
お年玉は、参考にさせていただきます。
返信する

コメントを投稿