もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

さくら夙川駅~コブクロ

2010年03月27日 | 日記
私の高一の娘は、大のコブクロファンです。

そして、ブログで知り合った方と、コブクロのゆかりの地を巡るという企画を立て、行ってきました。

その方たちと言うのは、30代の長崎の方、20代の金沢の方で共に女性です。

娘は、まだ高一の田舎者のため、大阪まで一人で行くのは不安とのことから、二人の方と会う約束をしているところまで、一緒に行くことになりました。

その場所が、JR神戸線の「さくら夙川駅」(さくら しゅくがわ)

コブクロの名曲「桜」にちなんで、駅のホームでは電車の到着予告音に桜が流されていると言うことから、待ち合わせ場所となったようです。

そして、予定の9時前に到着し、二人を待つことに。

しかし、電車が何度来ても「桜」は流れません。

どうやら、その企画は、終了している模様。

ちょっとショックを受けた娘でしたが、予定通り二人の方と会えました。

お二人とも、とってもイイ感じの方で、「今日一日、娘をよろしくお願いします。」と託した次第です。

それから、三人は大阪へ向かい、コブクロとゆかりのある楽器店などのお店、お昼もコブクロの小渕さんが好きな「北極星」でフワフワのオムライスを食べてきたようです。

一日、歩き回り疲れたようですが、「ものすごく楽しかった。」と大変喜んでいました。

本当に、面倒をおかけしましたお二人の方に感謝です。

ちなみに、お二人は、一泊されてコブクロの事務所がある和歌山へ向かわれるとのこと。

恐れ入りました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バイキング料理と反省 | トップ | プチツーリング in 海津大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿