もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

懐かしい人

2010年09月30日 | 日記
今日は、休みです。

天気が悪いため、何をするわけでもなくのんびりと過ごしています。(夜は、飲み会に行きますが・・・。)

そんな休日のこと。

ガソリンスタンドに行きますと、給油をしているA氏を発見。

このA氏。歳は2歳年上ですが、以前勤めていた職場で一番仲が良かった人。

よく食べに行き、よく飲みに行き、そして旅行などにも行きました。

子供も同じくらいで、「やっと上の子の大学の最終学費を納めて、これでちょっとだけやれやれ。」

と話していたように、子供の学費地獄も私と同じくらいです。

今は、部長さんと言う肩書きをもらい、何かと大変な様子。

色々とストレスも溜まっているようで、「また、行こかいな。」と焼肉のゼスチャー。

若い時には、しょっちゅう焼肉に行っていたことを思い出し、「了解」と返答。

近々、15年ぶり位に行くとしますか。


それから、もうひとつ。

ブログに、これまた懐かしい人から、コメントが寄せられていました。

名前は、さとっちゃん。

今は、千葉県に在住です。

とりあえず奥さんがスゴイ人で、なかなかのやり手。

しかし、笑顔は素晴らしい。

今では、奥さんが始められた事業を一緒に頑張っています。

そんなさとっちゃんとは、思い返せば保育園の時からの付き合い。

オシッコをこいていた時からと言うことになります。

しかし、今では、さとっちゃんが帰省をしていても、なかなかタイミングが合わず、

ここ数年はご無沙汰状態で、長く顔を見ていません。

余談ですが、昨日釣りで釣ってきた鯛を、さとっちゃんのおじさんである「もりのかじ屋さん」におすそわけをしてきました。

そんなことで、懐かしく顔を思い出しています。

ちなみに私は、寂しく秋風が頭皮を直接吹き付けていますが、さとっちゃんはフサフサ。

若い時から変わりません。

これは、実に悔しい限り。

もう一人、「ま~とん」という友達がいるのですが、これもまた剛毛。

ついでにもう一人、「べっち」と言う友達も、これまた剛毛。

私だけが、貧毛であります。

それから、何年か前に、「さとっちゃん、ま~とん、べっち、私」の4人で、九州を旅行したことを思い出しました。

たまには、懐かしい面々とゆっくり話がしたいと、思った次第です。

さとっちゃん、帰ってきた時には、久しぶりにみんなで集まろう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釣行記 釣り堀レインボー 9/29 | トップ | ライバルS氏の決意 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿