もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

おばまスイーツ ~若狭ドライブ~

2012年04月30日 | ドライブ

今日は、雨に向かっての曇り空。

気温もそこそこで、日差しが強くないため、逆に過ごしやすい日です。

お昼ご飯を食べてから、することがないので、奥さんとちょこっとドライブ。

道が空いている方へと福井県小浜方面へ。

新緑の清々しい山々を眺めながら気持ちよく走ります。

私のルームミラーに映るのは、京都ナンバーの黒の日産車。

カップルが楽しそうです。

すると信号で止まると、チュッ!

オイオイ!

またまた信号でチュッチュッ!!!

オイオイオイ!!!!

何と言うことをしてくれる。

おじさんは、後ろが気になって仕方がないではないか!

事故を起こしたらどうしてくれる!

そんなことを思いながら小浜へ。

途中、大きなドライブインの松風さんが閉まっていました。

あれまぁ!

R27の老舗のドライブインでしたが、びっくりです。

そして、小浜市内へ入り、フィッシングワーフ付近で、釣り風景を眺めます。

さすがは連休とあって、関西方面、東海方面、それに関東方面のナンバーまでありました。

普段はゆったりのフィッシングワーフも混雑です。

別に欲しいものもない私たちは、早々に退散。

しかし、金沢産の紅ズワイガニ2ハイで1200円には、ちょっと惹かれましたが・・・。

次は、たまたま見つけたこのパンフ。

奥さんも、すぐに反応しました。

と言うことで、ここに掲載されているお店へ行くことに。

そのお店はココ。スイートガーデン小浜さん。

ここでは、パンフに載っていた小浜ロールを購入です。

ショーケースを眺めていると、ついつい別注を。

それがコレ。

とコレ。

日本海を眺めながら、阿納で頂きました。

特に、このぽにょぽにょ ぽんにょ がもちもち食感で大変美味しゅうございました。

それからR162の海岸線を走ります。

途中で、オシッコ休憩に立ち寄りました。

食見の海浜自然センター。

ここは、無料の施設です。

ちょっとした水槽で遊べます。

以前は、手を突っ込めたのですが、今は魚に噛まれてしまうらしいです。

要注意!

外の海岸を眺めて、まったり。

それからは、梅街道の新緑の梅の木を見ながら走ります。

もうすぐ、子供の日です。

そして、我が家へ。

ちょっと目的なしのドライブになってしまいましたが、のんびりとイイ景色を眺められました。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツーリング in 小入谷 ... | トップ | 急に毛虫が・・・。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仲良く! (釣魚 好人)
2012-04-30 20:04:43
仲良くのお出かけ、楽しかったことでしょうねぇ!

スイーツ、中身あんまり読まなかったけど、一杯喰い歩いた?買いだめた?なんてことはないでしょうねぇ!?アハハハ

体第一ですよ、好人なんか明日は仲良く告別式参列です(゜O゜)☆\(^^;) バキ!
返信する
健康第一 (ぼたもち)
2012-04-30 22:11:37
大先輩からのアドバイス、ありがとうございます。

さすがに最近は、食べ過ぎには十分に警戒中。

諸先輩のようにならないためにも、摂生が大切と肝に銘じております。
返信する

コメントを投稿