もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

細麺、こってり、にんにく入り ~ 天一

2018年03月10日 | 食べ物

昨夜は、職場の送別会の宴。

今回、退職される方は、65歳。

私の職場の定年は62歳で、3年間は再雇用制度があります。

そこで、最後の挨拶でも言いましたが、自分だとあと10年。

う~ん、自信がない。

理由は健康のことかな。

ちなみに私の隣の席だったF氏、もちろん無理でしょう、と納得。

これから、年金も不安ですし、まだまだ働かなくてはいけないようだし、元気に居なければ、と。

そんなことで、賑やかにワイワイでした。

問題はそれからです。

悪いF氏に誘われて、あるところへ。

まぁ、送ってもらうため、付き合わねば。

そこは、天一。

天下一品のラーメン🍜🍥です。

一応、メニューを見て思案。

F氏は、意外なコーンラーメンのあっさり。

私は、チャーシューメンの大盛でもちろんこってり、そして細麺でにんにく入りであります。

うーん、美味しそう。

やはり、天一は、こってりです。

しっかりと完食。

そして、夜。

喉が渇く。

朝、胃がもたれてる。

反省。

やはり、天一のこってりは、早めの時刻が大切かと。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忙しい一日 | トップ | チョコレート ~ ホワイト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿