もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

高速を使ってまで・・・。 ドリームボックス石部店

2023年11月28日 | 日記

年末ジャンボ宝くじの季節です。

今回も買います。

ドッカーーん!

それが、私のところにはまだ廻ってきません。

そこで、どこで買おうか?

検索しますと・・・。

【2023年11月最新】

当たる滋賀県の宝くじ売り場ランキング8選!

【2023】滋賀で宝くじがよく当たると有名な売り場5選!

高額当選が一番出ている場所は?

ここで、登場してくるところが、以下の売り場。

  • ドリームボックス石部店
  • フォレオ大津一里山チャンスセンター
  • 水口平和堂チャンスセンター
  • 南彦根ビバシティチャンスセンター
  • Oh!Me大津テラスチャンスセンター

そして、滋賀県の当たる売り場を高額当選本数(直近10年)で

ランキング化したのが、以下の表。

順位 売り場 高額当選本数
1位 ドリームボックス石部店 3本
2位 阿閉たばこ店 3本
3位 フォレオ大津一里山チャンスセンター 3本
4位 水口平和堂チャンスセンター 3本
5位 多賀名鉄レストラン 3本
6位 南彦根ビバシティチャンスセンター 1本

そんなことで、決めました。

 

まずは、用事で長浜へ。

お歳暮の発送です。

毎年、ボタン鍋を贈ってましたが、

いつもお世話になっている丹波篠山のお店で。

今年はイノシシの捕獲数減少で、発送が困難と言われました。

そこで、イノシシはやめて、鴨にしました。

こちらも、以前何度かお世話になっている「一湖房」さん。

私は、一度も口にしたことがない「鴨鍋セット」

それと、数年前に一度頂戴して、一度だけ口にしたことがある、「合鴨ロース煮」

これをお歳暮に発送。

ハァ~、美味しいだろうなぁ~。

と、お店で見ているだけ・・・。

それから、いよいよ宝くじです。

どこかと言えば、2023年11月現在、一番注目の売り場。

湖南市石部にある「ドリームボックス石部店」です。

長浜から、高速で向かいました。

初めて行きます。

ナビにセットして・・・。

スーパーの敷地内、駐車場の脇にポツンとありました。

このお店が、注目のところか・・・。

昨年、なんと7億円です。

お店の女性の応対も丁寧な印象。

さすが、当たる売り場違う。と、勝手に納得。

これで、私もついに・・・。

億万長者(^^♪

帰りに近江富士をながめて。

帰ってからは、すぐに神棚へ。

毎朝、拝み倒します。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶏足寺 石道寺 紅葉 ~ ... | トップ | 今のうちに、走ろう! そし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿