もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

交通渋滞のイライラ😠

2024年03月06日 | 日記

今日も朝6時半から大阪へ。

この時刻に高島を出ると、渋滞が確実。

まずは、湖西道路。

いつも混むところがあります。

ナビをセットしておくと迂回路を推奨。

先日、行ったときは余りにも渋滞区間が長かったので、迂回路を選択。

距離的には数倍の遠回り。

それでも、走っているだけでストレス軽減。

実際に早かったのかどうかは不明。

今朝も同じところで渋滞してましたが、少しは流れていたので、そのまま渋滞の中へ。

なんとか抜けてから、今度は名神。

順調です。

しかーーーし、吹田JCTから事故渋滞の表示。

マズいなぁ。

珍しいところでの事故渋滞が3キロ。

時間がとられました。

それから、今度は阪神高速。

豊中の合流で手間取ります。

それから、いつもの福島までの渋滞。

そんな時の迂回路はありません。

ナビで渋滞を考慮して到着時刻を予想。

これが、そこそこ正確です。

今日もなんとか予定時刻10分前に到着しました。

朝出発をしてから、3時間ちょっと。

疲れました。

その後は用事を済まして、休む間もなく40分後に出発。

帰りは、1時間45分です。

行きの約半分。

早い。

この違いに疲れます。

田舎者の私。

渋滞は大嫌い。

特にいつも必ず混むところは何とかならんのか。

滋賀県には力のある代議士がいないようです。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おはよう朝日です。 7:20 T... | トップ | 病院の診察予約時間と待ち時間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿