もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

F氏からの贈り物~アバター

2009年12月31日 | 日記
今日は、私の仕事納め。

皆さんよいお年を。と声を掛けて帰ってきました。

そして、帰る途中にF氏宅へ寄り、頂き物を貰いました。

それは、今日までが期限の映画観賞券2枚。

昨日の夜遅く、職場へF氏から電話が入った。

「明日、暇かぁ?」

「実は、映画観賞券が2枚あるんやけど、どうやぁ。いらんかぁ?」との内容。

大晦日のため、仕事を終えてから、奥さんの買い物の手伝いを予定していたが、

タダ券が2枚もあり、娘も映画が見たいと言っていたので、遠慮なく頂戴した次第。

そして、敦賀にある映画館へ行ってきました。

私は、3Dの「アバター」

娘は、「のだめカンタービレ 前編」

アバターは、3Dメガネをかけなくてはならず、すでにメガネを掛けている私には、大変不便。

以前見た3D映画の時もそうだったが、今回のメガネも、しっくりこない。

途中で何度も掛け直しが必要になる。これが、3Dの嫌なところ。

しかし、映画は素晴らしかった。

タイタニックのジェームズ・キャメロン監督だけあって、

映像とラブストーリーは、とても引きこまれてしまう。

主人公の世界に自分も入り込んでしまっているようで、

臨場感と感動が増幅されてしまった。

今年最後の映画として、大変良かったです。

本当に、ストレスを感じることなく、あっと言う間に終わってしまいました。

そして、娘の映画が終わり、グッズコーナーで

あれやら、これやらを買わされ、最後にストラップ目当てで後編の前売り券まで買わされてしまった。

なんやかんやで、F氏からのタダ券のメリットが吹っ飛んでしまった出費。

ヤレヤレである。

それから、映画館を後にし、外へ出た途端、そこはすさまじい暴風雪の世界。

大きなアラレがフロントガラスを壊してしまいそうなくらい。

運転をより慎重に、山を超え帰ってきました。

その途中の山の中、猛吹雪なのにF氏とすれ違う。

このひどい天気の中、私とは逆方向に敦賀方面へ買い物へ行くとのこと。

無謀である。

そして、家まで帰ってくると、ちょっと日が差している。

この違いは、すごい。

私の車だけ、バリバリに凍りついていました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボタン鍋のセット | トップ | 大晦日の夜 ~ 今年を振り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿