もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

明日は、釣りだと言うのに、何て寒いんだろう・・・。

2010年04月22日 | 海上釣掘
明日は、釣り堀レインボーへ行く予定。

針もたくさん巻いたし、必要な道具も積み込んだし、エサもそこそこ用意したし、

さぁ、後はイメージトレーニングだけ。

しか~し、天気がイマイチ。

明日は、何とか曇りらしいが、またまた寒気がやってきている。

今も外は小雨と強風で、とても寒い。

これでは、イカン。

レインボーの釣果を見ても、青物は低調。

鯛は、多い人だとそこそこ釣っておられるようだが、あくまで多い人だけ。

もう、鯛狙いだけに集中しようか、と思うが、やはり青物の姿を見てしまうと、釣りたくなるのが人情。

一応、活きアジなども用意をしておこう。

棚も、どうやら深い感じ。

昨年の今頃の釣行時には、3~4メートルと浅かったのだが、

今年はこの寒さの影響から、海の中も一か月ほど季節が遅れているようである。

と言うことで、渋く釣ってこようと思う。

それと、釣り堀の外で大鯛が上がっていた模様。

その他、アイナメやカレイなんかも釣れている。

中がダメなら外で頑張ろう。何てならないようにしたいものである。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼食在王将 | トップ | 釣行記 釣堀レインボー 4/23 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青物の餌 (コンちゃん)
2010-04-22 22:11:53
活アジでは青物は無理。 寒い時には鰯やシラサエビが良いですよ。
返信する
頑張ってねえ (TAKE)
2010-04-22 22:26:10
ご無沙汰です。明日は頑張ってくださいませ。しかし寒いですねえ。釣りの後の冷えた体に熱々のラーメン たままりまへんねえ。

レインボーの青在庫、ワクワクしてますねえ。GW明け、近ちゃんからのサインが出るのを待ってまーす。GO!
返信する
がっくり・・・。 (ぼたもち)
2010-04-23 16:21:38
コンちゃん。TAKEさん。

寒くて寒くて、あきませんでした。

しょんぼりと釣行ブログを書きます。
返信する

コメントを投稿