もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

昼食在王将

2010年04月21日 | 食べ物
今日は、用事で大阪へ。

そして、お昼御飯となりました。

さぁ~て、何を食べようかなぁ?

と、考えながら天神橋商店街付近をウロウロとする。

さすがに都会は、「お店が多い。」「料理のジャンルが豊富。」「安い。」

お店の前の見本を見ながら歩いていると、オッ!と引き寄せられるところがあるが、

システムが分からない。

そんなこんなで、田舎者の私は結局普段行き慣れている「王将」に入ることに・・・。

そして、注文を何にするかであるが、

手っ取り早いのは、日替わり定食。

今日の日替わりは、天津飯に餃子、サラダ、スープ。

お値段的にもお得である。

しかし、食いしん坊の性でもっと食べたいと思ってしまう。

特に、ラーメンが食べたい。

と言うことで、天津飯セット(天津飯とラーメンと唐揚げ)に決定。

そこで、またまた欲が出る。

餃子の王将に来て餃子を食べないなんて・・・。

そして、追加の餃子を頼んでしまった。

また、食べ過ぎである。

どうして、食いしん坊は、こうも抑制が効かなくなるのだろう。

美味しく全部食べ終わってから、いつもの反省となる。

きょうもまた後悔先に立たずのお昼となってしまいました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金魚の妊娠 | トップ | 明日は、釣りだと言うのに、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿