もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

2020年(令和2年)を振り返って・・・。

2020年12月31日 | 日記

12/31 大みそかです。

しかし、私は仕事です。

新年は、職場で迎えることになります。

お天気の方ですが、先日から大雪に注意と天気予報などで

繰り返して言われてました。

私の住むところでは、20センチくらい積もってます。

まだまだ降るらしく、ちょっと困ったなぁ、と言う感じ。

ほどほどでお願いしたいものです。

さて、この1年の私の振り返りです。

とにかく、「コロナ」に世界中が翻弄された年でした。

この先もまだまだ続きますので、大変です。

それでは、

まずは、【生活】から。

大きな出来事は、3つ。

①長男の結婚。ただ、コロナのため結婚式はできずでした。

そして、②孫の誕生。

9月に次男のところに男の子。

11月に長男のところにも男の子。

二人の孫が誕生し、めでたいめでたい。

孫が3人になり、じぃじとしては、ホンマにうれしい限りです。

それと、③私が4月から転勤、奥さんが転属ということもありました。

もう新しい職場には慣れました。

続いては、趣味に移ります。

【釣り】です。

まずは、いつもの釣堀フィッシングレインボーです。

コロナのことで自粛したこともあり、計8回の釣行。

年間合計は、

鯛 80匹 青物 13本 その他 7匹  計 100匹

ちょうど100匹とは、キリの良い釣果でした。

鯛は、1回あたり 7~15匹でしたので、まずまずと納得。

青は、0~4本で、2回は青ナシでした。

それと、F氏との釣り勝負は、「全勝」

これが実にうれしい!

来年も、頑張りたいと思います。

その他には、イカ釣り(イカメタル)が2回で、50杯。

だんだんとコツがわかってきましたので、来シーズンに期待です。

フカセ真鯛は、1回のみ。(あとは、天候不順で断念)

それも鯛が3匹と言うトホホ・・・、でした。

そして、小鮎釣りに3回、小あじ釣りに1回。

ワカサギは、余呉湖の様子がおかしくて、0回。

ということで、釣りはこんな感じで来シーズンにつなげたいと思います。

続いては【RUN】

今年は、大会出場がゼロ。

コロナですべて中止でした。

実に残念です。

ということで、普段のRUNだけになりました。

ここ高島は、冬場は雪など天候が良くないため、RUNの機会が減ります。

そのため、月100キロ目標が厳しい。

100キロを達成した月は、何かと用事が多かった月もあり、6回だけ。

今月12月もダメでした。

この1年間で、RUN回数はちょうど100回。

距離は、923.2キロでした。

途中で足を痛めたこともあり、無理せずぼちぼちでした。

まぁ、どちらにせよ、健康ランニングのため、タイムは遅すぎますが・・・。

RUNは、走れる日には走る、で頑張ります。

【ライブ】は、コロナの打撃を受けて2回のみ。

2月に伊藤蘭ちゃん。

1月にクィーンでした。

まぁ、感染拡大から身を守るためにも、仕方なしです。

【100名城】は、6城。

新潟 1  福島 3  宮城 2

こちらも、コロナで簡単には出かけられませんから・・・。

 

ということで、この1年を振り返ってみましたが、

我が家では大過なく、良き一年だったと思います。

とにかくまだまだコロナには注意が必要ですし、

基礎疾患のある私は特に気を付けなければなりません。

 

それでは、今年一年 みなさんぼたもちにお立ち寄りくださいまして、ありがとうございました。

来年も、どうぞよろしくお願いします。

皆さん、良いお年お迎えくださいませ。

 

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12/30 用事が多し・・・。 | トップ | やれやれ、明けましておめで... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1年間お世話になりました。 (いつものF氏)
2020-12-31 15:13:46
今年は喪中のため年賀状も出せません。この場を借りお礼と次年度も宜しくお願いします。
海老豆。美味しい。毎日ご飯にのせ食べています。欲を言うなら、次回からは海老と豆と煮汁を混ぜて下さい。煮汁もご飯にかけると他のおかずがいらない。一食食べられます。
釣り、1勝はしたと思っていたが全敗でしたか。努力と勉強をしている方にはなかなか勝てません。次年度も予約を取りますので一緒に連れて行ってください。もしかすると私の全勝かも。
連絡…ビートガーデン初めて全国放送のテレビに出ます。知っているかもしれませんが、本日23:45からのカウントダウンTVです。朝の5時まで生放送でやってます。見なくてはと思っていますが出演時間を聞くと、4:16分寝てます。ビデオをセット。ぼたもちさんは朝が早いので起きていたら見てください。
令和3年も何かとご迷惑をかける事があるかもしれませんが、先輩という事で許してください。よろしくお願いします。
では よいお年を。
返信する
こちらこそ (ぼたもち)
2020-12-31 20:26:58
エビ豆の件、了解しました。
天候が落ち着き、エビが捕れたら、おばあさんにお願いします。
釣り勝負、ホンマに申し訳ございません、全勝でした。
このままの勢いで来年も行きたいと思います。
早速の1/6よろしくお願いします。
きっとあたりがより一層微妙になるかと思います。
ガーデン、すごいですね。ただ、寝てます。
もうちょっと遅いと起きているのに・・・。
とにかく来年もいろいろとご厄介になりますが、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿