もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

真夜中のドア Stay with me ~ 松原みき

2021年08月17日 | 日記

今日も、各地で大雨。

大きな被害が出ています。

ここ高島市は、よく降りますが、まだ災害に結びつくような大雨ではなく、その手前の状況。

どうか何も起こりませんように・・・。

それと、琵琶湖を眺めるとたっぷりの水。

1週間前はマイナス31㌢だったのに、今ではプラス30㌢を超えてます。

60㌢も水位が増えたとは、凄いです。

さて、全く話は変わりますが、先日読売新聞で、林哲司さんのことが記事にありました。

だれか知りませんが、見出しのところに「真夜中のドア」とありました。

うん?

真夜中のドアと言うと、私は「松原みき」と言う歌手を思い浮かべます。

そこで記事を読んでいくと、その松原みきの「真夜中のドア」を作曲・編曲した人でした。

記事によれば、1979年にデビューした松原みきですが、

ここ10年程前から外国でも日本のポップスに人気が出て、真夜中のドアもリバイバルされたとのこと。

ホーーーーーッ、確か・・・。。

と、それならば・・・。

私の持っているアルバム、いわゆるLPレコードを探してみました。

やはりありました。

ということで、早速プレーヤーで聴きます。

う~ん、いいですねぇ。

それでは、皆さんもどうぞ!

こちらを、ポチッ。👇

 

「真夜中のドア〜stay with me」/ 松原みき Official Lyric Video

Illustrated by :ますだみく Video Directed by:ムビラボ Produce:wwwaap Edit:ムビラボ ...

youtube#video

 

1979年かぁ。

まだ高校生でした。

楽しかったなぁ。

若かったなぁ。

髪の毛もふさふさしてたなぁ。

などと、40年以上も前を懐かしみながら、松原みきを聴いてます。

それと、びっくりしました。

松原みき、なんと2004年に子宮頸がんで亡くなっていました。

44歳の若さです。

ちょっとショック。

ご冥福を祈りつつ、真夜中のドアを聴きます。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀杏とおしゃれな浜辺 | トップ | 今日は、不安定な気分 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けいこ)
2021-08-17 20:15:47
こんばんは〜
1979年のヒット曲は、秀樹さんのYMCA(ヤングマン)がすぐ浮かびます。
それから80年代〜物忘れする私でもその頃の歌詞は覚えてます。
返信する
Unknown (ぼたもち)
2021-08-17 20:23:05
けいこさん、こんばんは☔️
血液検査を受けてます。
さて、不思議なもので、70年代から80年代の歌は今でも歌詞が出て来ますね。
2000年代に入ると記憶がどこかへ。
ヤングマン大ヒットしましたね。
返信する

コメントを投稿