もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

第32回 湖西合唱祭 ~ ガリバーホール 2023.10.1

2023年10月02日 | コンサート・ライブ

今日の朝は、20℃以下になり寒さを感じました。

それにしても、気持ちがいい天気。

日中も風が爽やかで過ごしやすかったです。

秋を感じています。

さて、昨日ことです。

第32回 湖西合唱祭へ行ってきました。

奥さんと2枚。

先週、長渕のコンサートへ行って、大盛り上がりでしたが、

今回は全然違います。

実は、以前も何回行ったことがありました。

それは、この合唱祭を開催されている中心的なメンバーの方が、

奥さんの知人で、それも大変お世話になっている方であります。

そんなことで、顔を出さないわけにはいきません。

子供たちの合唱団もあります。

障がい者の方が加わったメンバーもあります。

男性だけもあります。

そして、この指揮者の方がお目当ての方です。

普段は、合唱とは程遠い印象の方ですが、それがなかなか。

きれいな奥さんやご家族も一緒にされています。

素晴らしいことですね。

歌は大好きですが、合唱となると敷居が高い気がします。

ただ、健康にもいいことだと思います。

相当お年を召した方もいらっしゃいました。

お腹から声を出し、メンバーと交流し、そんな活動はとてもいいのでしょう。

約2時間、楽しい時間でした。

音楽は、いいものですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 防災訓練で、ちょっと大人げ... | トップ | あのギンナンが、コレ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿