もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

ぼちぼちワカサギだなぁ~。

2021年11月18日 | ワカサギ釣り

昨日のレインボー釣行は、なかなか難しく、がっくり釣果で終わってしまいました。

まぁ、これもまた仕方なし。

いつも行けば釣れるだったら、レインボーさんも経営が成り立たない。

ということで、とにかく次回は、ぜひとも釣れてほしいものであります。

さて、釣堀の話からワカサギ釣りへ。

すでに余呉湖では、ワカサギが解禁となっています。

まだ、暖かいし釣れていないだろう、と思いきや、ぼちぼち釣れています。

最近の釣果です。

月日 水温(℃)   サイズ(cm) 場 所  釣果(匹)  そ  の  他 
11/16  15  7~8  川並  ~300超え  順調に釣れている。
 
 
11/15  16  7~8  川並  ~130

 
 
11/14  15  7~8  川並  ~230

 
 
11/13  15  7~8  川並  ~500超え  よく釣れた。
小さな子供でも20~30尾の釣果。 
11/12  16.5  7~8  川並  ~350  晴れ 9時現在で50尾超えの釣果
  
11/11  17  7~8  川並  ~150 

  

水温がまだ高いのに、釣れています。

こりゃ、上手な人かも・・・。

さて、そうなると、ウズウズしてくる私。

仕掛けはバッチリそろっているし、いつでも出撃できます。

そこで、です。

先日の釣り番組を見ていて、電動リールに関心があります。

いろいろな機能がついているし、やっぱりいいのかなぁ。

確かに、私が余呉湖へ行った時でも電動でバンバン釣られている人がたくさんいました。

ただ、ワカサギの群れが来ているとなんでも釣れますが。

そんなことで、思案中です。

電動リール、どうしたものか?

また、釣り道具が増えちゃいますし。

とにかく思案中です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釣行記 釣堀フィッシングレ... | トップ | 魔法の飴ちゃん(magic candy... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿