もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

妊婦さんの大きなお腹

2011年01月28日 | 日記

私の同僚のFちゃん。

昨年の6月にS太郎と職場内結婚をされました。

そのFちゃんは、先月下旬から産休です。

予定日は、来月の下旬(2月25日)。

と言うことで、今はこんなお腹をしています。

初めての出産。楽しみでもあり、不安でもありと言う心境でしょう。

そして、父親となるS太郎。

これまた、同じく楽しみと不安が交錯しています。

そこにもう一つ、Fちゃんが育休に突入していくと、収入面でも大変になり、経済的にお気楽とは行かなくなることも心配中。

そんな二人ですが、やはり子供は素晴らしいです。

小さな赤ちゃんがこれから家族の中心となり、大変なこともありますが、やはり幸せの方がはるかに多いと思います。

それと、S太郎は出産に立ち会う予定とのこと。なかなかやりおるのー。

私なんて、まったく思いもしなかったことであります。

しかし、二人の子供であるため、出産の苦しみを分かち合い、合わせて出産の感動を味わうのは当然でもあります。

どうか元気なお子さんを産んでください。

そして、少子化の問題を打破するため、二人・三人・四人・・・・。どんどん行ってください。

日本の未来がかかっています。

と言うことで、人の子でありながら私の心境としては、妙に楽しみでもあります。

まずは、母子ともに元気な出産をお祈りいたします。

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワカサギ釣行 余呉湖 2011 ... | トップ | おだやかな休日です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿