もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

溶連菌感染症が・・・。

2023年08月31日 | 健康

暑さは、このところ少しはマシです。

と言っても30℃はあるので暑いのですが、37℃などの猛暑日からすると楽になりました。

さて、私の同僚の女性が休みました。

昨日から調子が悪かったようです。

熱も38℃。

コロナ?

インフルエンザ?

まずは、そんな心配が出ます。

検査では、陰性。

ならば、単なる夏風邪?

検査の結果は「溶連菌」。

よく聞く名前ですが、この時期に大人に?

どちらかというと、子供が感染しているイメージ。

やっぱり大人も移るようです。

そして、夏場の熱発。

辛いでしょう。

とにかくしっかり養生するようにと伝えました。

高島市は県下でもコロナが多い。

それと、インフルエンザ。

食中毒注意報も出ている。

なんやかんやと注意が必要なことが多い。

自分は大丈夫、という根拠なき自信は禁物。

まずは、やっぱりマスクと手洗い、消毒か。

辛いが仕方なし。

それと、高島は田舎だからか、まだマスクをしている人が多い。

イイことだが、ホンマいつまで続くのやら。

溶連菌、大人も注意です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと、ホッとしました。 | トップ | なんか変な音がしてる~。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿