もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

甘党と辛党

2011年11月02日 | 食べ物

昨日の釣りの帰り道、評判のコッコランドに寄りました。

何が評判かと言えば、店員さんのこと。

カワイイ看板娘さんがおられるとの情報です。

と言うことで、期待大のおじさんたちはお店へ。

ここでは看板娘さんのことについての、私的な感想は止めておきます。(他意は無く、確かに素敵な方がおられました。)

そんなことよりも、スイーツ。

そこで、美味しそうなロールケーキを発見。

プレーン・チョコなど3種類あり、どれにしようか迷った挙句、一つに絞りきれない優柔不断さというか、食い意地が張っていると言うか、ハーフサイズで3種類を購入です。

そして、待っていると、どうしてもプリンが気になります。

そこで躊躇せずプリンも購入しました。

ちなみに私とF氏は、甘糖いや甘党。

その共通点は、糖尿病。だからスイーツは大好き。

反面、S氏は辛党。

釣りの間にも、白角水割りというお気に入りが5本、空になっていました。

そのため、甘いものなんて興味なし。

しかし、私もF氏も、まずは家族へのおみやげと言う思いでの購入。(自分も、食べちゃいますが・・・。)

そうなればS氏も仕方なし。家族のために、買われていました。

こんなちょっとした心遣いが、快く釣りへ行かせていただけるコツのようなものであります。

その後、私は買った物をクーラーボックスへ。

今回、青物も釣れず、総数も7匹だったため、クーラーボックスはガラガラ、ゴソゴソ。

ゆっくり収納できました。トホホ・・・。

後の二人は、なかなかお店から出てきません。

ようやく出てきたと思えば、おみやげを頂いていました。

たくさん買ったから?

それとも、関西弁のうるさいおじさんだったから?

理由はともかく、プリンを頂戴しました。

ありがとうございました。

こんなちょっとしたサービスで、気を良くして簡単にリピーターになってしまうおじさん達。

通った時には、寄らせていただきます。

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釣行記 釣堀傳八屋 2011 11/1 | トップ | 奥さんの気晴らしと臭い部屋 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プリンはプリン ロールはロール (TAKE)
2011-11-03 00:30:54

 日によって 違う おぜうさんが対応されるみたいですね。
(はい 私も鯛は無いです、ハタマスと替えて いただきました。) 


 ローテーションですか..
ヤクルトもヘビーローテーションだな... 

 ローテンション  だな

 
返信する
期待 (ぼたもち)
2011-11-03 07:37:01
前評判から、期待を膨らませての来店。

私の視点は、ケーキの方より、まず店員さん。

はてさて、どちらの方が、お気に入り?

色々と詮索の色眼鏡。

う~ん?????????

そうでしたか、ローテーションでしたか。
返信する

コメントを投稿