もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

釣りエサに使いたい、川えびがいっぱい。

2018年08月06日 | マラソン・ランニング

今日は、朝から曇り。

そして、山沿いというか山間部の職場では、雨が降りました。

ただし、蒸し暑くなってます。

久しぶりの雨ですが、しっかりと沁み込むほどではありません。

あとは、台風次第ですかな。

さて、昨日の朝RUNです。

暑くなる前にと思いながらも、日が昇ると暑い。

どうしようもない。

そんな中、清水(しょうず)が湧いているところに立ち寄ると実に気持ちがイイ。

無茶苦茶冷たいです。

まずは、私の通っていたお寺の保育園。

大きな池があり、すべて湧き水。

近くの川も、水草も含めて冷たそうです。

そんな中、ココのお宅の湧き水を飲ませていただきました。

いやぁ~、ウマい。手をつけていると、10秒ほどで我慢ができなくなるほど。

それに比べてびわ湖。

藻が生えていて、汚いこと。

以前からここは藻でいっぱいになります。

さて、RUNですが、4キロほどでどうも調子が悪い。

これは、何かの前兆か?

ということで、ポカリを買って飲みながらの歩き。

無理はダメです。

途中の川をのぞき込んで、何かいないかな?

すると、川えびがいっぱいいました。

大きくなると釣りの餌にバッチリなのに・・・。

ということで、やはり無理はできないこの暑さ。

歩きが多くなりましたの11キロでした。

皆さんも、お気をつけて・・・。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スナーダイ・クマエ絵画展201... | トップ | 映画三昧の日。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿