もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

写真の中の私

2010年01月27日 | 日記
私、47歳。

頭髪が、非常に寂しい。

冬には、寒風が直接頭皮を責め、寒い。

夏には、ジリジリ太陽が直接頭皮を照らし、暑い。

そんな私だが、釣り師匠コンちゃんも実は同じようなもの。

また、同じ職場の鉄道オタクのN氏も同じくで、同類が身近にいると、心が和む。

そこで、先日の飲み会のこと。

お酒に弱い私は、すぐに真っ赤になってしまう。

その赤さは、顔面から頭皮に渡るため、リンゴみたいになってしまい、どうもカッコが悪い。

しかし、赤くなるのをおでこで止めることもできず、仕方がないである。

実は、その席で「チェキ」というインスタント写真を撮られていた。

みんなは、カメラを向けられると、ポーズをしている。

それはイイのだが、そこに写し出された私はと言うと、

思わず自分もびっくり仰天、髪の毛がまばらで、頭皮が丸出し状態に・・・。

こんなにも、薄いのかぁ~。とガックリきた次第。

普段は、自分の顔は正面からしか見ないため、頭部や側面の状態は把握していない。

それが写し出されて、目にした時には、あれまぁ~。である。

そんなことだから、写真のアップは嫌いになってしまう。

だから、最近帽子をよく被るようになった私。

気にしていないようで、ちょっとは気にしているのである。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨夜の飲み会 | トップ | 成人式の写真 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (すぎ-K)
2010-01-27 19:45:43
はじめまして!すぎ-Kと申します。突然のコメント、失礼いたします。海上釣堀のブログを開いておりまして、今日の私の記事に「釣魚好人」名人様にコメントをいただき、こちらにたどり着きました。面識もなにもなく、また、私の方がほぼ一回り近く年下でありながら、大変恐縮ですが、偶然にも同じような記事を拝見し、嬉しさのあまりコメントした次第です。こちらのブログも色々と拝見させて頂こうと思います。これからもよろしくお願いします。
返信する
寂しい話題 (コンちゃん)
2010-01-28 00:24:26

そんな所に僕の名前が

ぼたもちさんはセミロングヘャー、僕はショートヘャー違うと思うのですが。

嫁さんは「どっちもどっち」と言ってました。

寂しい
返信する
寒風が辛い (ぼたもち)
2010-01-28 00:43:01
頭の話題はタブーと思いながらも、避けて通れません。
イチロ・フィッシングのすぎ-Kさんからも、コメントをいただき、どうやら同類人種でおられるようです。
嫁さんの言うとおり、どっちもどっち。
目くそ、鼻くそです。
返信する

コメントを投稿