もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

いやぁ~な感触

2014年02月25日 | 日記

今日は、霞んだ一日でした。

この霞みは、ひょっとして大陸からの影響?

黄砂 ?  PM2.5 ?

そんな季節になってきたのかなぁ~、と思いながら霞んだ景色を眺めていました。

この霞みのためか、気温も低く寒い一日でした。

そんな一日の仕事を終えて帰る途中のことです。

音楽を聴きながら、調子良く車を走らせていたその時です。

右側から、何か黒いものが飛び出してきました。

ネコです。

そう思った瞬間、「ゴゴンッ!」。

ア~~~。

右前輪あたりから、いやぁ~な音。

間違いなく、ネコを跳ねました。

その瞬間は、避けることもできず、成り行き任せ。

ただ、何故かしら、左足を突っ張っていました。

暗がりに黒いネコ。

どうしようもありませんでした。

とてもいやぁ~な感触を感じつつ、振り返ることもなく走り去った私。

さて、ネコは?

もう、忘れよう・・・。

後味が悪い、帰宅途中でした。

こんな時は、どうすれば良いのやら。

停まって、救出に行く?

やはり放っておく?

ネコに一言、「飛び出しは、アカン!」

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた肩コリが・・・。 | トップ | 若い世代 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿