もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

若い世代

2014年02月26日 | 日記

今日は、本当に暖かい一日でした。

車で大阪まで行ってきたのですが、車中に入りこむ日射しは暑く感じたほどです。

大阪では、上着を着なくても寒くないほどの暖かさ。

ちょっとビックリです。

それにしても、暖かいのはイイのですが、こんなにも・・・。

地球の環境の心配をしてしまいます。

そして、またまた霞みが・・・。

やはり大陸から良からぬものが・・・。

こちらも心配です。

さて、そんな大阪行きでしたが、今日は同伴者がいました。

まだ若いU君。

すでに所帯持ちですが、見た目もとても若いです。

体型は、私とは違い、細め。

話し方も、大人しく、こちらも違います。

そんなU君と車中、いろいろ話ができました。

仕事のこと、家庭のこと、趣味のこと、家を持ちたいなど・・・。

普段、こんな話をする機会が無いので、とても良かったです。

51歳の私と若いU君。

お互い良い刺激となりました。

同じ職場内でも、仕事だけでなく、こんな交流の機会は大切。

ちょっと気分も若くなったような気がします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いやぁ~な感触 | トップ | こりゃアカン! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿