もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

孫のために使った金額(年間)

2022年10月27日 | ウォーキング

今日は宿直明けです。

このところ、宿直勤務が立て込んでいて、非常にお疲れモード。

そんな中、お昼過ぎにまったりしていると、電話が鳴りました。

内容は、近所で車が事故って、ゴミ箱に突っ込んだ。とのこと。

すぐに駆け付けると、軽自動車がゴミ箱2つに衝突し、車はそれなりの壊れ方をしてました。

わき見運転かなぁ?

区の所有のため、修理をしてもらう必要があります。

保険屋さんと今後は詰めていくことになります。

こりゃ、ダメだ。

さて、話は変わりまして、先日の読売新聞の小さな記事です。

祖父母が孫に使った年間金額、11万9413円。

なるほど。

これが多いのか少ないのか?

そこで、我が家はどうか。

現金では、お年玉、それと誕生日。

プレゼントは、クリスマスと誕生日。

その他に、時々おもちゃ。

そんなことで、平均額は楽勝にクリアしています。

かわいい孫の為となれば、孫消費はなんてことなし。

ただ、仕事をしている間はいいとしても、退職したら無理かなぁ。

それに孫も大きくなると金額も変わってきそうだし。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おばあさんの憂鬱 ~ 血圧 | トップ | 釣行記釣堀フィッシングレイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿