もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

長男の新居

2012年03月29日 | 日記

昨日は、夕方から急な仕事が入りこみ、あれよあれよと帰宅したのは日が変わった0:40。

ちょっと疲れましたが、今日は休みです。

ものすごくイイ天気なので、バイクを乗ろうかな?と思いましたが、優先順位的に家の用事が先となりました。

朝の8時から、まずは、タイヤ交換。

さすがにスノータイヤは必要ないだろうと判断し、2台を交換。

これが、疲れます。

そして、自動車の保険内容変更などの手続きを行ったりして、バタバタ。

ヤレヤレと10時前になりました。

それからが、一番の仕事です。

4月から大阪の会社へ勤める長男。

これから住むことになるマンションへ昨日荷物を発送しました。

その片付けの手伝いにと、次男と出かけました。

まずは、住所地となる北区役所へ行き、転入手続きを行います。

その間、私と次男は区役所の隣にある関西テレビへ。

すると玄関前では募金活動が行われています。

東日本大震災に対する募金活動をアナウンサーの方も出られて呼び掛けておられました。

山本浩之アナウンサーや岡安譲アナウンサーもがんばっておられました。

と言うことで、私と次男はもちろん喜んで募金へ協力させていただきました。

みなさん、がんばってください!

プチボランティアをして、気分よく長男のマンションへ。

こんなマンションの11階に住みます。

周りの景色は、梅田の高層ビル群も見えます。

部屋の中にはいれば、予想通りの状態。

いわゆる足の踏み場もないと言う状態です。

それから、ぼちぼちと片づけ始めました。

そこそこ目途が経ったので、次は会社見学。

おかげさまで長男の住むマンションから徒歩1分のところに、地下鉄天満橋6丁目駅があります。

そこから、堺筋線に乗ります。

そして、4つ目の駅、堺筋本町で下車。

そこから、徒歩5分ほどで会社です。

何と便利こと!

自宅通勤の次男は、通勤に約1時間ちょっと。

自宅通学の長女は、通学に1時間半ほど。

それに比べて長男は、15分ほどであります。

実に恵まれている環境。

本当にありがたいことです。

そうこうしていると、ぼちぼち疲れてきたので、午後3時のお茶タイム。

マンションのすぐ近くのコメダコーヒーさんで休憩です。

それからは、長男に「くれぐれもがんばるように!」と励ましの声を掛けて帰りました。

いよいよ社会人です。

しっかりと気合いを入れて、一歩を踏み出していって欲しいと願う父でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通信簿 | トップ | 火の用~心 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿