もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

葱ラーメン

2016年03月09日 | 食べ物

今日は、お天気が悪く雨。

夜になると、冷たい雨です。

今日は、仕事で京都へ。

山科で用事を済ます予定が、どんどんと段取りが狂い、下京区まで。

東本願寺や京都駅の近くです。

そこで、バタバタと用事を終えました。

あとは、大津市で一か所立ち寄り帰る予定。

それでは、お昼ご飯。

せっかくだから、久しぶりに天下一品 総本店でこってりを食べよう。

と、車を走らせました。

しか~し、午後1時現在で、外で待っている人が3名。

裏の駐車場も満杯。

う~ん、どうしよう。

しばし悩みます。

しかし、雨も降っているし、駐車場も止めにくいし、帰ってからの予定もあるし・・・。

そんな諸般の事情を考えて、天一は断念。

ちょっと行ったところの「来来亭 一乗寺店」にしました。

そして、今回は、初めての「葱ラーメン」。

これにお昼時とあってライスはサービスです。

このネギ、実にインパクトがあります。

もちろん美味しい。

しかし、私の好み的には、値段も安いチャーシューメンの方が良かったかな。

それでも、久しぶりの来来亭さん、美味しゅうございました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フフフッ・・・。 | トップ | 寒い・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿