もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

暑い~。 バテてしもうた・・・。

2019年05月23日 | マラソン・ランニング

今日は、振休でした。

朝の6時過ぎ、お天気は良し、空気も澄んでいて、冷や~としていて気持ちがイイ。

そこで、RUNとなり、着替えて行こうかな、としたところ奥さんから指令が・・・。

敷物を洗っておいて、となりコインランドリーへ。

RUNは、仕方なし。

そして、午前中はおばあさんが買い物へ連れて行って、と依頼があり、堅田の平和堂へ。

わざわざ堅田の平和堂とは、何を買うのやら。

それでお昼まで。

帰ってからは、まだ先のことですが、ちょっと画策していることがありまして、その段取り。

そんなことで、午後4時となりました。

敷物や洗濯物を取り込みます。

そして、行くぞぉ―。

RUNへ出発。

ただ、まだまだ日差しは強く暑いこと。

今日は、30度近くまで上がっていたと思います。

今日のびわ湖は無風のため、実に穏やか。

波もなく、いわゆるべた凪です。

まぁ、暑いなりにぼちぼち走ってました。

久しぶりに琵琶湖周航の歌記念館の前を通りました。

原曲が「ひつじぐさ」。

ちっちゃい花です。

午後5時ころですので、一輪だけ咲いてました。

ひつじの刻なので、午後2時くらいに咲くらしいです。

別の鉢にも一輪。

ということで、ここへ来るとついつい周航の歌を口ずさんでしまいます。

さて、この辺りで6キロほど。

ガクッと足が重くなりました。

のどもカラカラ。

やはり暑かったので、疲労が出てきました。

まだ体がこの暑さに慣れてません。

ということで、無理はダメ。

水分補給です。

琵琶湖を眺めながらしばし休憩。

それから、ちょっと楽になりましたが、気力がダウン。

ほとんど歩きとなりました。

それにしても暑かった。

そんな10.26キロでした。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御朱印巡り ~ 卯年生まれ... | トップ | さて、クアトロへ出かけます... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かりん)
2019-05-24 08:08:55
今日も晴れて、さわやかな朝です。
日中は、暑くなりそうですね。

振替休日の昨日は、お忙しかったでしょうが、役立つ
ことができて良かったですね。

琵琶湖周航の歌の記念館があるんですね。
ひつじ草は、スイレンの花に似ていますね。
暑いところ走っていると、急に疲れが出てきますね。
暑い中、10、26キロ、お疲れ様でした。
返信する
かりんさん (ぼたもち)
2019-05-24 13:19:13
今日もいい天気です。
そして、暑い。
30度にもなりそうとのこと。
真夏ですね。
ひつじ草、かわいい花です。
琵琶湖周航の歌は、慣れ親しんだ歌。
ただ、一番しか歌えませんが。
これからのRUNは、気をつけましょう❗️
返信する

コメントを投稿