もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

釣行記 釣堀フィッシングレインボー 2015.11.18

2015年11月18日 | 海上釣掘

今日は、今月2回目のレインボー釣行でした。

もうすぐ冬のシーズンを控え、タイヤ屋社長は超繁忙期になるため、今年は最後の釣行となる予定です。

メンバーは、いつものF氏、I氏、タイヤ屋社長と従業員のM君、私の5名で3号筏貸し切りです。

釣り座は、沖に社長、フィッシングランド側がI氏、岸側はF氏とM君、2号筏側に私です。

6時に受付を終えて、まだ暗い中で準備をし、スタート。

私がもたもたしている間に、F氏の竿が曲がっています。

タイを釣り上げられたのを横目に見ながら焦る私。

私は、アタリがなく、困ったこと。

そこで見釣りでグレ狙い。

団子で食ってきました。

6:28 グレです。

6:49 放流です。

しかし、私にはアタリすらなく、焦りの時間が過ぎていきます。

社長と私が辛い時間。

それでも、やっとアタリです。

7:14 シラサで8メートル 変な引き具合と思ったら、イシガキダイでした。

それからやっと続いてアタリが出ました。

7:19 8メートル 甘えび。

赤イソメで石鯛。

7:55  7.5m 団子。

7:58 同じく。

そして、8:20 期待の青放流。

しばらくして社長が青コール。

青がグルングルン、ワッサワサ状態に突入。

8:34 サンマ。

8:36 同じくサンマ。

続けて釣れましたが、皆さんも次から次へと青でした。

ここまでは、とてもいい感じ。

雨の予報もまだ降り出さず、まずまず快適です。

しか~し、8:36 のワラサで最後となった私。

あと3時間半、ぐったりの時間でした。

そして、11時ころから本格的な雨。

釣れないし、テンション急降下。

今回は、これで終了。

またまた、前半のみで終わってしまいました。

トホホ・・・。

 

それでは、悔しいですが釣果報告です。

F氏 タイ 13 シマアジ 2 ワラサ 2  計17

社長 タイ 6 グレ 2 デカンパチ 2 ワラサ 4 計 14

I氏  タイ 3 シマアジ 4 ワラサ 3 計 10

M君 タイ 8 シマアジ 1 計 9

そして、最貧果の私 タイ 3 石垣ダイ 1 石鯛 1 グレ 1 ワラサ 2 計 8

 

棚は、8⇒7.5⇒5

エサは、黄甘えび 団子 シラサ

青は、活性時はサンマ イワシのブツ切り 止まってからは活きアジ。

 

反省 

どうもこのところ良くない。

釣れない・・・。

F氏との釣り勝負も負け続けての5連敗。

私は忘れているのだが、勝っているF氏はしっかりとカウントしている。

もちろん昼ごはんのカツとじ定食は、私のおごり。

ご飯を食べながら、フト・・・。

そう言えば、よくF氏はカツ料理を食べている。

カツ⇒勝つ

なるほど、ここまで考えているのか・・・。

ということで、私も今回からカツにしました。

次こそは、絶対次こそは・・・。

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢で終わった・・・。 | トップ | 電話が鳴らない。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルンルン (いつものF氏)
2015-11-19 02:26:27
最近のぼたもちさん、最初はいい感じで釣るのです。それを横目で見て「負けてられへん。」と思いながら頑張ります。
すると、ぼたもちさん、しりすぼみ。おかげで5連勝。
また、また、また、また、また、今回も御馳になり美味しく頂きました。
あそこのお店いいと思いますね。私の口に合います。
タナは、餌は、と毎回教えているのに、なぜ釣れないの?
粘りが足らないのかなぁ。じっくり座って常に餌を変え、目標魚種をコロコロ変えない。
ま、負けて頂いた方が私にとっては美味しく頂けるのでいいですけど。
次回も連勝記録を伸ばしたいと思います。
何時声を掛けて頂いてもOKが言える様に常に準備万端です。
次回も宜しく。5連勝でした。
返信する
反省 (ぼたもち)
2015-11-19 05:16:48
このところ、どうもあきません。
粘りが足りない、その通りで、反省しておる次第です。
終わってからの反省を次回にいかせず、どうもこのところ同じような釣り方で、結局ハァ~😞。
連敗を食い止めること、頑張ります。
返信する
生け簀は空っぽだったのでは?? (oizumi8240)
2015-11-20 22:28:47
八ヶ岳はすっかり『冬景色』
でも、チョット暖かい日が続いています。
秋の足踏みでしょうか。

いやぁ、皆さんの爆釣ぶりにびっくり。
生け簀ごと持って行くとの噂の『高島軍団』そのものですね!!
尻すぼみって言ってもッ抜け寸前。
きっとスカリが重かったことで…
皆様が凄すぎです。

最後の釣行を企てておりましたが、24日は何処も休み。
時間の関係で遠くまで行けず、チョット無理かなぁ。

お互い、来春まで妄想を膨らませましょう。
来春こそはレインボーにも行きたい物です。
返信する
いやいや (ぼたもち)
2015-11-21 05:54:19
名高い高島軍団の方々とは違い、高島から来ている、と言うだけの私たちです。
まぁ、確かに今回は皆さんが良く釣れました。
入れた生け簀が活性高かったようです。
話しは変わって、八ヶ岳も今年は暖かいとのこと。
確かに過ごし易いですが、これでいいのか?心配になります。
来週からは寒くなるらしいので、体調管理には気をつけなければ行けませんね。
レインボーの近くに高速のインターチェンジもあり、アクセスはバッチリです。
是非、お越しくださいませ。
返信する

コメントを投稿