もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

夏の予定・・・。

2012年07月23日 | 日記

もう学校は夏休み。

朝の6時半前には、小学生たちがラジオ体操に向かいます。

私の小学校時代は、ラジオ体操前に、カブトムシ獲りに行ってました。

そして、体操が終わるとお寺のお坊さんが来られて、集会所でお経を習いました。

そのお陰で、大人になってからもお経が唱えられます。

子供の時はイヤでしたが、今となっては大変役に立っていました。

ありがたいことです。

そんな夏の我が家では、大学1年生の長女以外は、みんな社会人。

奥さんと私は、お盆も仕事の予定、(特に盆休み、夏休みがありません。)

次男は、お盆を挟んで9連休と言っています。

実にウラヤマシイ。

そこで問題は長女。

大学の夏休みはもう少し先なのだが、まずお盆を過ぎたころから車の免許を取りに行くとのこと。

今流行りの合宿教習らしい。

もちろん20数万円が必要となってくる。

この負担は誰がするかと言えば、ご両親となる。

またまた物入りな話である。

そして、それが終わると数日置いて大学のサークルで出かけるらしい。

それも、沖縄!

もちろんこちらの費用負担は誰がするのか・・・。

またまたご両親となる。

なんやかんやと、お金の掛る長女。

長男や次男とは、だいぶ違うような・・・。

夏の予定は、楽しい予定とは違い、物入りな予定ばかりであります。

実に悲しい。  トホホ・・・。

 

 

 

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと無理が・・・。 | トップ | 今シーズン最後の小アユ釣り... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-07-24 01:11:12
甘いバカ親なんですね
返信する

コメントを投稿