もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

揚げ物に油断は禁物

2010年05月19日 | 食べ物
今夜の晩御飯は、天ぷらがメイン。

美味しく頂くのですが、やはり油に参ってきます。

歳と共に、油が少し苦手になってきました。

はじめは、美味しく食べていても、半分くらいでボチボチ嫌になってくる。

それでも食いしん坊の性から、最後まで食べてしまいますが・・・。

そんな天ぷらの夕食を終えて、お茶をゆっくりと飲んでおりますと、

クッキーの缶が目に付いた。

食卓の上に置いてあるのが不自然で、中を見てみると、

「かきもち」が入っておりました。


どうやら、天ぷらを揚げた時に、一緒に作られていたようである。

そんな「かきもち」を見てしまった私は、つい先ほどまで、もう油物は食べられない。食べたくない。

と言っていたのも忘れ、すかさずポリポリ。

一つポリポリと食べると、すぐに次のポリポリ。そして、また次・・・。

あれよあれよと、ポリポリが止まらない。

本当に、つい先ほどまで、もう食えない。と言っていたにも関わらず、この食いしん坊は、ポリポリを止められない。

そうこうしているうちに、さすがに気持ち悪くなってきた。

そうなって初めて、缶のふたを閉めました。

後は、食べ過ぎ用の薬を飲む羽目に・・・。

こんなことをしていると、体重が昨日より1キロ増。

またまた、猛反省でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釣行記 釣り堀レインボー ... | トップ | サッポロ一番 塩ラーメン ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿