もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

体調が悪い・・・。

2009年11月19日 | 健康
このところ、強烈に肩が凝り、首も曲げられないほどの時がある。

この症状は、一週間ほど前から始まり、治まることを知らない。

思い返せば、めずらしく数か月ほどひどい肩こりは起こっていなかった。

それが、急にやってきたかと思えば、なかなか治らない。

最初は、湿布を貼ってみる。しかし、大した効果は無し。

マッサージ器を使ってみる。これまた、変化は少々。

あまりに痛みが続くので、痛み止めを服用。

合わせて胃薬を飲まなかったので、胃が荒れたのか、胃の具合まで悪くなる。

そして、お風呂にゆっくりとつかり、マッサージ器を行い、痛み止めを飲み、湿布を貼った。

が、微々たる効果のようである。

そんな辛い状態で仕事に行き、我慢しながら業務に励む。

そして、夕方のこと。

コンちゃんの奥さんが「すぐに効く按摩がある。」と話すため。

こうなりゃ、少しでも改善につながればと思い、按摩をしてもらった。

肩をグルグル回したり、胸を反り、背中を開くなどの動作をしていくと、

あ~ら、不思議。あれだけ辛かった肩が、実感できるほど楽になった。

コンちゃんの嫁は、なかなかやる。

ちょっとしたことで、難しい動作ではないが、なぜかよく効いた。

本当にありがたい。

早速、我が家の奥さんに伝授し、やってもらおうと思っている。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長女のおねだり | トップ | 健康診断の結果 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そらそうだ。 (コンちゃん)
2009-11-20 01:18:59
マッサージが上手いのも当然、彼女も肩凝りですから。
治すのにどれだけ通っているか‥
元手掛ってますねん
返信する

コメントを投稿