もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

天一のこってりラーメン、ニンニク入り

2019年04月21日 | 食べ物

今日も、声が出ない。

のどを使わず、黙っていればいいのですが、そんなわけには行きません。

電話をかけると、ガラガラ声の為、自分だとわかってもらうため、しっかり氏名を名乗ります。

そして、人との会話、これはマスクをしているので息苦しい。

実は、朝の9時から集落の役員会。

5月のイベントの準備等です。

私が主に話の進行とまとめ役のため、どうしてもしゃべらねばなりません。

そうなると、しっかりと声を出そうとして、のどに負荷がかかります。

余計にガラガラ。

のどあめとスプレー式を併用しながら、まったく改善なし。

そんな中、お昼になりました。

食べに行くことにしました。

天一(天下一品)です。

私は、唐揚げ定食。

麺は細麺、スープはこってり、ニンニクは入れます。

ほとんどの場合、私のラーメンに関する好みはこれ。

今回も、同じ。

いつもの変わらぬ美味しさです。

そして、午後からの部へ突入。

こってりを食べたせいか、より一層 声は出ないし、辛いこと。

のど枯れは風邪の影響もあると思うため、マスクをしてます。

すると、自分が食べたお昼のニンニクがマスクの中で広がります。

実に不快。

ということは、ニンニク入りラーメンを食べたとなると、マスクをしていないと周囲へこれが広がっているということ。

こりゃ、考えねばなるまい。

風邪をひいているとき、こってりよりアッサリがイイ。

そして、マスクをしているとき、ニンニク入りは避けた方がイイ。

これを学びました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 潮干狩り ~ 知多半島 大... | トップ | こりゃ、アカン。ホンマにア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿