もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

悩んだ挙句に・・・。

2023年06月28日 | 釣り

今日のお天気は不安定でした。

暗くなってきたかと思うと、雷ゴロゴロ。

そして、雨がジャー。

しばらくすると止んで、また降る。

そんなことが何度かありました。

雨が降るので湿度も強烈。

不快感がアップです。

さて、お昼に上野船長へ電話。

「イカ、どうですか?」

昨夜、22時くらいまでイカ釣りをやってみたが、一桁とのこと。

型はイイが、釣れないらしい。

そんな状況なので、技量が乏しい私だと、もっと釣れない。

ひょっとすると、ボウズ・・・。

そんな不安が頭をよぎります。

それならば、イカは諦めましょう。

代わりに、フカセ・天秤釣り。

昨日の日中、60㌢の大ダイとイサキがそこそこ釣れたらしい。

それを聞いたなら、イカよりフカセ。

上野船長に「フカセでお願いします。」と。

すると、「フカセ~~。」と嫌な感じ。

どうやら暑いので、疲れるらしい。

上野船長、70代の中盤のお歳のため、お疲れらしい。

そのため、7月に入ったら日中より夜のイカ釣りの方がいいらしいのだが、

イカが釣れない。

そんなことで、3日はフカセ釣りになりました。

さてさて、旬のイサキ、そして、引きを堪能したい大ダイ、

狙います。

それにしても、イカはどこへ?


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釣行記フィッシングレインボ... | トップ | 迷惑な渋滞 ~ 近畿道 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イカはどこへ? (160)
2023-06-29 00:08:39
こんばんは。昨日はレインボーで爆釣されたようで、うらやましい限りです。

26日(月)に越前町の船の半夜便に行ってきました。17:30~(19:00に点灯)~20:30までスルメ1パイのみで、周囲もマイカ1~2パイという最悪の状況・・・
船長の判断で場所替えして、21:30~23:00まででなんとか21パイ+スルメ1パイ追加でした(^^;)
場所替えしなかったら撃沈でした・・・

こんな状況ですので、フカセ釣りに方向転換されたのは賢明かと思います。
私も次はどうしようか思案中です。
返信する
Unknown (ぼたもち)
2023-06-29 06:11:18
160さん、越前方面も厳しい状況ですか。
20パイ以上釣られているので、さすがですね。
それにしても、イカはどこに行ってしまったでしょうか?
時期がずれている?
とにかく高いお金を払って、高いイカを釣るのは、ツラい。
まぁ、ふかせもどうなることやら。
返信する

コメントを投稿