もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

気がめいるぅ~。

2015年03月26日 | 健康

年度末が近付いて参りました。

私の職場では、すでに人事異動の内示発表は終わっており、4月1日の異動を待つばかり。

私は、異動なしで、このまま同じところで頑張る所存。

奥さんも、異動の発表があり、今年は異動になるとのこと。

日頃から、「もう今のところはイヤだぁ~。」と繰り返していましたが、いざ本当に変わるとなると、やはり不安らしい。

ましてや、未経験部署であり、複雑な心境。

まぁ、どこが良いとは、なかなか言えず、どこも一長一短。

与えられた部署で頑張ればそれで良し。

先日、退職をされる人ようにと、色紙が回ってきました。

一言、書いてください。

さて、これがなかなか困ったこと。

退職される人の顔を思い浮かべて、ちょこちょこと・・・。

うまく書けません。

ここは、やはり気持ちが大事。

字が下手でもいい。

文章がヘンでもいい。

とにかく言い訳ですが、気持ちです。

別れは寂しいもの。

春は、陽気になるどころか、寂しいことが多い。

友達のところでも、子供が進学するので東京へ。

上は大阪、下は東京。

残るは、中年夫婦の二人と犬が一匹。

やはり寂しいことだろうに・・・。

来年もわが家では、末っ子の長女が就職。

さて、どこへ行くのやら・・・。

一年後を思うと寂しくて・・・。

気がめいる春です。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒過ぎるぅ~~。 | トップ | なんじゃ、これは~~! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿