もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

1976年 13歳の青春

2019年12月25日 | 日記

今日は、抜群にいいお天気でした。

朝はとても冷え込んでいて、ビシッと霜が降り、マイナス1℃。

寒い。

しかし、お日様が昇るにつれて、青空・風なしで実に気持ちがイイ。

そんなお天気も明日は、雨らしい。

さて、先日、申し込んでいたコンサートが当選。

だれ?

伊藤蘭ちゃんです。

2/23(日) 大阪フェスティバルホールであります。

今年からコンサート活動を再開されていて、興味大。

なんと言っても「キャンディーズ」ですから。

そこで、千葉在住のキャンディーズファンのさとっちゃんを誘ったところ、東京公演に当たったとのこと。

そりゃ仕方なし。

ちなみに今年も行ってきたらしい。

やりおるのぉー。

そんな話にゴローが喰いついてきた。

「行きたい。行きたい。」コール。

どうやらゴローもキャンディーズファンだったらしい。

こんな画像が送られてきた。

ということで、それならゴロー一生に行きましょう。となりました。

私は、人生で初めて買ったアルバムがこちら。

13歳、43年前。

当時は、LPレコードと言ってました。

ちなみにSPシングルレコードの初めては、フィンガー5の個人授業。

もう一つちなみにメンバーの紅一点の妙ちゃんは同い年であります。

話はキャンディーズに戻して、とにかく大好きでした。

このLPに入っているのがこちら。

A面。

B面

う~ん、今でも歌える。

当時は、土曜日の夜は「8時だよ、全員集合!」を見ていました。

頑張ってたなぁ。

そして、中学校を卒業するタイミングで解散。

微笑みがえしに涙です。

それから、すーちゃんは亡くなったし、ミキちゃんは引退されているし・・・。

そこで、蘭ちゃんであります。

まさかこの歳で復活とは・・・。

そうなると行かねばならぬ。

2/23 ゴローと中学生に戻ってきます。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 門松の笑い顔 ~ プロとの違い | トップ | 12月、物入りです。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラクチェ)
2019-12-26 12:32:00
こんにちわ
蘭ちゃんのライブ当選おめでとうございます🎉
楽しみですね🤗
キャンディーズ、TVの前で観てた記憶があります😊
美しく可愛かったですよね〜

来週、永井真理子ちゃんもバンドメンバーの女子(❓)3人で、仮想しキャンディーズとしてステージに立つそうです。
夜勤なのでそのライブ行けなくてショック😭
返信する
ラクチェさん (ぼたもち)
2019-12-26 18:50:50
キャンディーズは、中学校時代のアイドルでした。
いやぁ、良かったなぁ。
今でも、カラオケでおっさん声で歌うことがあります。
というとこで、蘭ちゃんだけですが、楽しんできます。
返信する

コメントを投稿