もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

12月、物入りです。

2019年12月26日 | 日記

あと5日で今年も終わり。

そんな12月は、物入りの月です。

色々と買い替えたり、そして、お年玉の準備だったりと、とにかく要りますねぇ。

最近では、キャッシュレスなんか奨励されていて、ついついカードで・・・。

そうなると、ありゃーーーーッという事になっちゃいますので、しっかり管理が必要です。

まぁ、私の12月は、カンボジアにも行ったし、KISSも行ったし、釣りも行ったし、これでは仕方ありませんわ。

と、反省もしております。

12月は、本来ならばボーナスももらったし、給料は年末調整でいつもより手取りが多くなっているし、収入は年で一番多い月であります。

やはり、無理をしてでも貯金をするのが本来。

ヨシッ!

貯金だ!

と、息まいても、大してできないなぁ。

分相応とはよく言ったもので、収入に合った生活が大切。

来年の抱負は、「貯金をしよう!」これかな。

みなさんは、たっぷりと貯金をされましたかな?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1976年 13歳の青春 | トップ | 蟹 ~ 美味そうだなぁ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿