もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

やっと重い腰を上げなければ・・・。

2012年12月23日 | 日記

思ったよりも穏やかな日曜日の朝です。

天気予報では、明日に向けてだんだんと冬型が強まって行くとのこと。

寒いのがイヤな歳になり、ホワイトクリスマスなんて喜ぶはずもなしであります。

 

昨夜遅くに長男が大阪から帰ってきました。

忘年会を終えての帰宅らしく、少々お疲れモード。

どうやら相変わらず仕事が忙しく、昨日の土曜日も出勤していた模様。

忙しいことは、やりがい・張り合い・達成感などと同時に、嫌気・倦怠感などもやってきます。

社会人一年生ですが、何とか乗り越えていって欲しいものです。

そんな長男は、これからお出かけ。

大学時代の友人たちと、越前へお食事会。

今時期、越前と言えば 蟹 であります。

長男へ確認したところ、やはり 蟹 を食べに行くとのこと。

本場越前で、昼食で蟹とは豪勢なこと。

まぁ、毎日の残業・出張・休日出勤と言う生活をしているため、ボーナスももらったことですし、自分への御褒美と話していました。

楽しんできてもらいたいものです。

そして、出来ればと言うか、あわよくばお土産を期待している私・・・。

 

そんな私の今日は、大変邪魔臭く、面倒な心境にしかならない、年賀状作り。

この時期、早くしなければと思いつつも、できない性分。

年賀状は、11月から購入済みなのに、取り掛かれません。

やはりあまり早くから、謹賀新年とはヘンですので・・・。

と言うことで、やれやれ重い腰を上げて、年賀状を作ろうかなと思っています。

目標は、今日中に完成。

ただ、親戚知人用・私の友人用・奥さん用・おばあさん用・奥さんの実家用と色々と合わせて150枚以上。

ハテさて、できることやら・・・。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« F氏と買い物へ | トップ | エサ屋さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿