もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

装甲車に挟まれる!

2009年06月04日 | 日記
今日は、仕事で大阪に行きました。

車で行き、名神高速を走行中の事。

2台のバイクが前方を走っているのを発見。

バイク好きの私は、走行している姿が見たくて、

すぐに追いつき、後ろにつきました。

そのバイクは、自衛隊の方が乗っておられた。

軍事用のバイクもカッコイイ!

昔の映画で、スティーブ・マックウィーンの「大脱走」を思い描いてしまう

雄姿である。

そんなことを思いながらバイクの後ろについて走っていると、

右追い越し車線と後方に異様な感じがある。

横を見ると、装甲車。後ろも装甲車。

これまた、西部警察を思い出してしまう私である。

う~ん。カッコイイ。

前、右横、後ろと、自衛隊車に囲まれた状態になり、しばらく走行。

特に、走行車では、二人の隊員の方が、上半身を車上から出して乗っている。

そして、前方には、天王山トンネル。

このままでは、相当な音のトンネル内に突入となる。

「いちびって上から出ていなくても、中に入ればいいのに。」と思い見ていると、

なんのその、そのまま出た状態で、トンネルへ突入。

さすが自衛隊はたくましい!と感心した次第。

日本の国防をよろしくお願いします。と思いながら、見送りました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ETC特別割引 | トップ | 角の☆印弁当 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿