もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

孫が呼ぶ声 ~ じぃじー!

2022年06月12日 | 

今日はいい天気です。

朝は、爽やかな空気。

涼しさもあり、ウォーキング日和でありますが、私はただいま休足中。

靴さえ履かず、サンダルなどを履いていれば、足の痛みは大丈夫。

それでも、長い距離は無理なので、まだ当分は休足です。

さて、昨日は、孫が遊びに来ました。

もちろん真面目に一生懸命遊びます。

実に楽しく、ストレス発散です。

天気が良くなかったので、公園などへは行けませんでしたが、

家の近くを散歩。

田んぼでオタマジャクシを探したり、

そのオタマジャクシを根こそぎ食べるサギの観察をしたり、

ダンゴムシを見つけたり、

アメンボの様子を見たり、と田舎ならではです。

そんな中、下の子、1歳9か月の男の子がだんだんと面白い。

とにかくよく動きますし、よく食べます。

その子が、はっきりと「じぃじ」と呼んでくれます。

じぃじと言う言葉だけでなく、認識をして呼んでくれてます。

それが、実にうれしい。

よく笑う。

よくコケる。

よくやんちゃする。

悪いことをしたときは、怒ると泣きます。

そんなすべての様子が微笑ましい。

ちょっと車に乗ると、さすがに疲れてクゥー・クゥー。

かわいいものです。

孫の成長、楽しみですし、その分こちらは老いていきます。

なんとか、頑張って一緒に遊べるよう、元気にいなければ。

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釣行記釣堀フィッシングレイ... | トップ | 今日のお昼は、「餃子の王将」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいお孫さん! (釣魚 好人)
2022-06-13 11:19:49
お孫さん可愛いですねぇ。

早いもんです、成長が!!

じいじ・ばあばにも慣れられて!?(笑)
返信する
好人さん (ぼたもち)
2022-06-13 15:58:26
こんにちは。
孫は、文句なしです。
何をしていてもかわいい。
3人の孫のじぃじは、孫のこととなると、顔がほころびます。
返信する

コメントを投稿