もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

ど忘れ・・・。

2013年05月31日 | 日記

歳をとると物忘れがひどく・・・。

ちょっとボケてきたかなぁ~。

そんなことを口にすることがあります。

私だけでは無く、まわりにもそんな方が増えてきたような感じ。

特に、人の名前が出てきません。

あの人、この人、こんな人・・・。

奥さんとの会話でも、こんなことが度々。

そして昨日の夜、何を食べたかな?

しばらく時間が要ります。

こんなことでは、イカン。

と言うことで、ついうっかりを少なくするために、メモ書きをするのですが、そのメモを見ることを忘れてしまう有様。

あの時こんなことをしていた、と思いだせるよう、このぼたもちブログも書いているのですが、こんなことを書こうと思っていても、いざパソコンに向かえば思い出せません。

さて、どうしたものか。

まだ、自分のボケさ加減を納得しているうちはイイのかも・・・。

もうしばらくすると、私は誰?

てなことにならないようにしたいものです。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨の雨と小アユ | トップ | 釣行記 小アユ釣り ~ 鴨川 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TAKE)
2013-06-01 10:32:33
私も最近 多々。。ございます。

 先日も お客さんと打ち合わせ...最初は覚えていた相手の名前が...話の途中で度忘れ。あれぇぇ...

『〇〇さんのところは いかがですか?』から

突然 他人行儀に『御社におかれましては...いかがでごじゃりますか』と。 

 初対面なら名刺をチラ見ですが..何年もの付き合いで お久出会うと...冷や汗で痩せてしまいました。

 ネオン街では..暗くても..お姉様の名前はぱっと出るんですが...自覚症状のない..生活習慣病ですね。ガツハツハー 
返信する
ど忘れ (ぼたもち)
2013-06-01 13:10:11
TAKEさん、釣り方は忘れず、相変わらずの大漁釣果、実に感服つかまつります。

それとTAKEさんほどの付き合い、情報量になると、ど忘れも出てくるでしょう。
ただ、ど忘れなのか、ひょっとして認知症の初期なのか?この辺りの境目が分からず不安に感じることも・・・。

認知症より目先の生活習慣病、こちらの方がヤバいです。
返信する

コメントを投稿