もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

まったくもって運動不足

2012年01月16日 | 健康

今日は、何と10日ぶりの出勤でした。

1/7からの連休・インフルエンザ出勤停止・振り替え休日などから、ず~と休みの私。

家の者をはじめ、ご近所の方からも、「どうなっとるんだぁ~?」とヘンに不思議がられる始末。

1月に入り、元日から仕事でしたが、その後はなんやかんやと休んでばかり。

今年に入り、5日しか仕事をしていないと言う事実があります。

と言うことで、今日は早めに出勤し、どっさり重くなった私のレターケース内の整理から始まりました。

落ち着いて仕事を整理したいのですが、やはり問題ごとは待ってくれません。

そうなると冷静な判断ができず、ついついイラッ!としてしまいがち。

そこは、大人の分別で乗り切り、仕事を片付けて行きます。

やはり人間、忙しい方が頭の回転も良くなり、手際良く、そしてイイアイデアも沸いてきます。

そんなこんなと仕事に没頭できた一日でした。

ところで、体力面について。

体調を崩していたと言うことを除いたとしても、最近あまり動いていない。

寒い、降雪などの影響もありますが、ついつい出不精気味であります。

そのため、体重も増す傾向。

それなのに、食べ過ぎてしまっています。

おかしなもので、食べたい、食べたい病のような感じです。

これは何とかしたい。イヤ、なんとかせねばならぬ。

と言うとこで、ちょっとだけ腕の運動をしようと、仕方が無いので明日はワカサギ釣りに行く予定。

何故か、分かったような分からないような理由ですが・・・。

とにかく、軽い竿、軽い仕掛けと軽いおもり、そしてちっちゃいワカサギ。

これでは運動にならないと思われますが、なんのその。

終わってみれば、足の屈伸などを頻繁行い、うつむいてのエサ付けなどで、結構あっちこっちが痛むほどです。

と言うことで、運動をするために、仕方なしにワカサギ釣り。

寒い中で辛いですが・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あこにも、ここにも・・・。 | トップ | ワカサギ釣行 余呉湖 2012... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿