もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

明日(12/4)は、釣り堀レインボー!

2009年12月03日 | 海上釣掘
明日は、レインボーに行ってきます。

いつもの糖尿病がひどいのに放置しているF氏、そして小さいI氏と大きいI氏、私の4名の乗合です。

昨日まで、小春日和のような暖かい天気が続いていましたが、今日は、荒れ模様。

今も、降っていて風も出るらしい。

明日は、雨も止み曇りの予報。

う~ん、いい感じ。

爆釣をもくろみ、一人ほくそ笑んでいる。

そのためには、あれこれ準備をと、忙しい。

そして、コンちゃん師匠から電話が入り、絶対に釣れるという餌を頂戴した。

私も餌はそれなりに準備をしていたが、やはり実釣で成果を必ず出されているコンちゃん師匠特製エサとなりゃ、鬼に金棒。

明日は、やりまっせぇ~。と気合いが入る。

しかし、エサ・仕掛け・竿・天気など条件が揃えども、最後は腕。

これが、なかなか付いてこないのが現実。

コンちゃん師匠のようにと、厚かましく思うより、自分なりの釣りに徹しておこう。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この時期に、雪崩防災週間? | トップ | 釣行記 釣堀レインボー 12/4 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんな (コンちゃん)
2009-12-04 18:08:55
毎回テーマを決めて取り組んでいるだけですよ。
40匹を目標にしていますが、実現できません。
今年中には無理かな?
返信する

コメントを投稿