もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

やる気です!

2012年04月23日 | 健康

ダイエットと糖尿病改善を目的に始めたちょっとだけジョギング。

今のところ、週3回くらい3キロちょっとをものすごく遅いペースで走っています。

それでも、一度も歩くこともなく、走り切っている私。

49歳、体重82キロ、ウエスト91センチ、そして薄髪の自分を褒めてあげたいほどです。

今後は、距離を伸ばしていきたいと思っていますが、そこで問題が・・・。

それは、靴。

福利厚生の一貫でもらった靴を履いていますが、どうもクッション性に問題があり、足への負担が心配です。

そこで、靴を買いました。

去年ハーフマラソンを走った友達の「ま~とん」が、靴について話していたことを思い出し、私の走りに合った靴を選ぶことにした次第。

お店に行き、あれこれと物色中、如何にもスポーツしてまっせぇ、と言うような店員さんからアドバイス。

私の条件(スピードは求めない。超ゆっくりだが足への負担を軽くしたい。最終目標は、ハーフマラソン。)を伝えて選んでもらった靴がコレ。

重さ、クッション性、履き心地、実にイイ感じです。

と言うことで、お買い上げ。(釣り堀代と同額でした。)

これを履けば、楽勝である。

あまりにも楽観的ですが、まずは4キロを目指したいと思います。

靴の次は、カッコよく決めなければと考えている、安易な私。

まずは、出ているメタボ腹をへこめなければなりませぬ。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奥さんと春の街歩き ~ 敦... | トップ | いくつになっても、ワクワク... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとし@フカミゾ)
2012-04-24 08:36:52
何?! 3キロのジョギング?
負けてはいられないと、本日より私も始めました。
とは言っても、今日は足慣らしのウォーキングから。4キロ過ぎて股関節が痛くなってきたので帰りましたけど。

去年の11月にジョギングを始めるつもりでシューズも買ってあったけど、約半年遅れでスタートであります。
返信する
さとっちゃん (ぼたもち)
2012-04-24 13:44:29
さとっちゃん、久しぶり。

いよいよ思い切って走りだしました。

と言っても、3キロ以上は、まだ3回しか走っていませんが・・・。

これから、無理せず、イヤにならないようぼちぼち気張ります。

さとっちゃんも、気張ってください。
返信する

コメントを投稿