もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

行ってみたい「億の間」へ ~ 年末ジャンボ

2009年12月16日 | 日記
年末ジャンボ宝くじが只今発売中である。

そして、今日は「大安吉日」

大阪へ出張していたため、願いを込めて買ってきました。

事前に職場の人(ブランドづくしのUナース)から、ついでに買ってきて、と頼まれてもいた。

ということもあり、どこで買おうかと迷った結果、

大阪駅の周辺で、人が並んでいる売り場で一部購入。

「どうぞ、当たりますように」と売り場のおばちゃんが言ってくれる。

そして、ジャンボと言えば、大阪第4ビル特設売り場。

やはり、行ってきました。

最近、ちょくちょく買いに来ているのだが、今日は大安吉日。

さすがに、行列ができていた。

案内のおじさんが空いているところを誘導してくれているため、

その列に並んだのですが、売り場の人がどうも・・・。

いつも、あまり売っている人のことなんて考えていなかったが、

今日は、それにこだわってみた。

最初並んだ列の売り場の人は、今一つ笑顔が良くない。

そのため、数十人おられる売り場の人の中から、見える範囲で選んでみた。

選定の条件は、「笑顔」

待っている間に笑顔の良い人を捜したところ、隣の列の担当の女性が一番グー。

大変明るい笑顔で、私のタイプ。

そのため、ス~と隣の列に並び直す。

しかし、この列はなかなか動かない。

前を見ると、4人ほど前の方が、相当大量に買われている。

どっさり束になっていたとこを見ると、数十万円分だと思われる。

そして、次の人も100枚単位。

みなさん、この不景気にたくさん買われていること。

きっと、大きな夢に期待されているのであろう。

そして、私の番になり、○十枚を買いました。

笑顔がとっても素敵な売り場の女性から「どうか当たりますように。」

と、声を掛けていただき、私はもう当たった気分。

一応念のために、会場に設置されているスタンプの「当選祈願」を袋に押してきました。

それから、一旦職場まで帰り、Uナースに今日の買い方を報告し、

依頼されていた枚数を渡しました。

当然、「当たったら、1割頂戴」という保険も掛けて・・・。

さぁ、これからしばらくは、コマーシャルで西田敏行さんが案内されている

「億の間」へ入ることを夢見て楽しむことにします。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワカサギ釣行 余呉湖 12/15 | トップ | 新婚さん H女史の嘆き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿