もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

いいなぁ~。

2015年09月22日 | 日記

昨日、仕事だった私。

世間では、連休真っただ中で高島でもプチ渋滞ができるほどの車が・・・。

さて、わが家では一家6名が揃っての夕食。

子供たちの好きなメニューが並びます。

それにしても大柄な家族ばかりなので、食卓が狭く感じるほど・・・。

そして、夕食後は長男・長女・奥さんはウォーキングへ出かけていきました。

とても良いコミュニケーションの場です。

ちなみに次男は腕立て伏せを100回。

私はテレビを見ながらくつろいでいました。

それから、早寝早起きの私は、9時過ぎからベッドで本を読みながらウトウト。

そこにF氏からメールです。

「今夜の23時、ニュースZEROを見てください。」とのこと。

きっと私は寝ていると思うので録画。

さて、その内容は・・・。

ファンキー加藤さんが東北宮城に行かれて、楽天が開催しているイベントに出演されていました。

「がんばろう東北デー!」

楽天Kocoスタジアムで始球式とミニライブ。

ファンモン時代の私も大好きな名曲「あとひとつ」を大合唱です。

私もテレビの画面を見ながら、手を挙げていました。

加藤さん、いいなぁ~。

私も東北には思い入れが大きく、ついつい気持ちが入ります。

2011年のあの震災、そして、ボランティアで約2週間訪ねていた岩手県大槌町。

翌年もその後が気になり行きました。

そして、海岸清掃を手伝いました。

今はどれだけ復興してきたのか。

そんな思いが重なり、加藤さんの歌に乗せて、思い出しています。

それと、昨日は大阪でピートガーデンのライブ。

もちろんF氏夫妻と長兄も参戦してきたようです。

そして、ついに遭遇。

もりのぼたもちを訪ねてきてくださっている「ラクチェさん」も遠く関東から参戦されていて、F氏と会われたとのこと。

よくわかったなぁ~、と思いきや、ライブ会場では異質の雰囲気を醸し出しているであろうF氏は、わかりやすかったようです。

詳しくは、9/21の日記のコメントをご参照を。

ライブは、とてもとても良かったらしいです。

やはり生はイイです。

ものすごく盛り上がっていたと想像できます。

F氏からもぜひ一度見てあげてください、とおススメです。

ただ、F氏でもそうであるように、私はあの雰囲気の中でより浮いてしまいそうで、心配です。

若者たちで特に女性が多い熱気あふれる会場に、頭の薄い、腹の出たおじさんは違和感が大きすぎる・・・。

それでも、おじさんはライブは大好きですが・・・。

ということで、MASATOの成長に目を細めているF氏夫妻と日帰り弾丸ライブ参戦のラクチェさんのコメントを見て、羨ましくて羨ましくて・・・。

ぜひ私もいつか・・・。

 

追伸

27日、そば大盛り、よろしくです。(奥さんは仕事なので私だけ)

 

 

 

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家族が揃った。 | トップ | お墓参り »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
繋がり (ラクチェ)
2015-09-24 13:32:10
実家にいます。シルバーウィークも終わり、皆仕事へ。休みの私は、加藤くんのライブ当選狙いカラオケに行こうか悩んでます。Koboスタ行って『あと一つ』体験したかったです。私、1人でも野球観戦するくらい野球好きです。
東日本大震災時、その影響で職場も混乱、また家族の闘病生活のサポートで東北には行けなかったです。2年後に仙台に行き、現地の方に案内して頂きましたが、復興どころではなく…呆然としてしまいました。その後ファンモンの仙台ライブ参戦しましたが、スタッフ含め全員が熱い思いのこもった、涙、涙…の最幸のライブでした。今年の11月、仙台加藤くんのライブ行きます。MASATOくんもサポートで出演しますね。
昨日は、夜勤明け、急いで車で実家の隣町(群馬県伊勢崎市:ガーデンと同じ所属の先輩グループのBack nuberの地元)でBrand New Vibeというグループの無料インストアライブに行ってきました。8月名古屋でガーデンと対バンでライブしてたグループです。確かF氏ご夫妻も行かれてたと思います。実はボーカルは、私の親戚の子の友人なんです。凄い繋がりにビックリです。応援お願いされ参加したけど楽しかったです。夢は武道館~東京ドームと。若者達の頑張っている姿には、おばさんの私でもいつも感動させられます。
また長くなりました、スミマセン
返信する
東北 (ぼたもち)
2015-09-24 19:02:51
ラクチェさん、こんばんは。
人生、思わぬところで思わぬ繋がりやめぐりあわせがあるものです。
加藤さんやガーデンから、遠くラクチェさんとブログのコメント上でもお知り合いになれたことも一つです。
11月の仙台、ドッカ~ンと楽しんできてください。
さすがに私はラクチェさんほどの行動力がなく、滋賀県で指をくわえて羨ましがっています。
それと話は変わりますが、ドリカムの名古屋の件をY女史に話しましたら、「いいなぁ。」と。
ただ、やはり行き慣れない名古屋に躊躇のようでした。
ちなみにチケットはラクチェさん分の1枚?
2枚なら行く気マンマンでしたので・・・。
こちらも長くなりました。
返信する
ドリのライブ (ラクチェ)
2015-09-24 22:56:00
こんばんは。
ご縁というのは、本当に不思議なものですね。この前の大阪、ガーデンのライブに一緒に行った岐阜の友人(女性)は、大昔、あるアーティストのご家族の方が引き合わせてくれた親友(心友)です。そうでもなければ岐阜と埼玉出会うこと無かったと思います。
その心友が今、ドリの件調整してくれてます。12月19日土曜日2枚で良いですか?
ダメでしたらスミマセン。
返信する
二枚 (ぼたもち)
2015-09-24 23:58:28
ラクチェさん、ありがとうございます。
二枚の件、無理をなさらないでくださいませ。
ご友人にもご迷惑とならないように・・・。
返信する
ライブ (ラクチェ)
2015-09-26 21:47:42
こんばんは
ドリの件もう少しお待ちください。
12月19日、ガーデンの東京のライブ本日発表されました。ガーデン行きたいですし、ドリのチケットお譲りできれば私も嬉しいです。
今日は六本木でライブ友達3人とガーデンのタオル回しながら(笑)、オールファンモン+加藤君のカラオケ。そして、友人がカラオケ限定加藤君のプレミアムライブ当選し、私も参戦できることに。その後、ガーデンのライブへ。
今日も最幸でした。1列目ど真ん中の神席、近過ぎ。見上げるので、今も首が痛いですが嬉しい悲鳴です。MASATO君が姿勢低くして目の前で歌ってくれました。MCも前回より上手で、歌もパフォーマンスも全て素敵でした。今も興奮冷めやらず、3人の美しいお顔が夢に出てきそうです(笑)ガーデンのライブ初めて見た友人は、感動し12月も行きたいと。また1人ファンが増えました~。
返信する
最幸! (ぼたもち)
2015-09-27 10:33:22
ラクチェさん、相変わらずエンジョイされておられ、何よりです。
ガーデンのファンが広がっていること、うれしい限り。
今日は、F氏夫妻と美味しいそばを食べに行きます。そこでラクチェさんの話題を出しておきます。
とにかくF氏は、ラクチェさんはじめ、応援してくださっている方々に大変感謝をされていまして、先日も大阪のライブの時の様子を嬉しそうに話しておられました。
それと、ドリカムのお任せします。
返信する
ありがとうございます (ラクチェ)
2015-09-27 12:39:06
私も美味しいお蕎麦が食べたくなりました。
ガーデンのMCを聴いて、今まで頑張ってきたこと、これからの熱い決意に心打たれ、友人達は絶対ガーデンを応援していきますと。12月19日は加藤くんのイベントと重なります。試されているのでしょうか?
私たちは、ガーデン行きますね。チケット取れること祈ります。F氏さん・奥様に宜しくお伝え下さい。MASATOくんお母さんにそっくりですね。笑顔の時F氏さんに似てるなぁと思いました。MASATOくんの誕生日甥っ子と同じで何だか他人と思えません(笑)これからも応援していきますね。
返信する
美味。 (ぼたもち)
2015-09-27 14:54:51
ラクチェさん、蕎麦美味しかったです。
まさに蕎麦を堪能するという感じでした。
F氏夫妻とラクチェさん話題などをしながら、ズルッ。
ガーデンの今後の期待を話していました。
返信する

コメントを投稿